« blogに移行しようか | トップページ | いのち »

2005年6月21日 (火)

みゅーじっくばとん

そろそろ色々サイトを整理しようと思ってた時にMASA.H氏よりブログをつくってバトンを受け取るのだ等という指令がとんだためちょうど良いことにやってみた。

◆Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

約4Gbyte。よく考えると買ったCDほとんどリッピングしてない。音声加工用にちょっと抜き出したり作業BGM用のサントラ類とかそんな感じ。

◆Song playing right now (今聞いている曲)

優雅に咲かせ、墨染めの桜(Arranged by Fragile Online)

好きな同人音楽サークルFragile Onlineさんの東方アレンジ。 ころころ変わる変拍子が素敵な一曲。オルガンメインなのも個人的に好き。

◆The last CD I bought (最後に買った CD)

ジェラート(vin-PRAD)

ここでまた同人CDですよ。comicomi8にて上述のFragile Onlineさんの新作を買いにいって売り切れていてそこに委託されていたこれを勧められて買ったというもの。最初はプロデュースユニットとして立ち上げたようだったので色々な女性ボーカルが楽しめますよ。

◆Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

エピローグ(Pagent)

ダークな曲。1989年発売…らしい。買ったのは94年の再販盤アルバム「螺鈿幻想」収録。歌詞を見直してみるとなんかゴスロリチックかも知れない。歌詞13行に対し曲は6分ほどあるような曲。

The Vultures Fly High(Renaissance)

アルバム「Scheherazade and other stories」収録。なんか楽に聞ける曲。オリジナル盤は1975年録音らしい。生まれてないよ…。

Get Wild(TM Network)

アルバム「Time machine」収録。これだけじゃないのだが。シティーハンターの再放送を見て育った人間としては外せない一曲。映像も相まって幼心にかっこよさを刻みつけた一曲。アレンジもいろいろあって別曲として聞けるくらいバリエーションがある曲。89版も良いね。

The Lever To Move The World(桜庭統)

アルバム「Force of Light」収録。要するにフランス版シャイニングフォース3サントラ。なぜか日本版とフランス版で最後の曲が違う。この曲はフランス版10曲目(最後)。日本版だと12曲まである。10は別物のようだ、が日本版は定価で入手できなさそうなのでやめ。非常に展開が壮大なシンフォニックロックですよ。ストリングス群にアナログシンセが映える。

U.N.オーエンは彼女なのか?1(Arranged by  Fragile online)

原曲は上海アリス幻楽団のZUN氏。このアレンジ、なんというかピアニカがこんなに格好いいものだと知りました。5拍子って良いね。

◆Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

んー、どうなんだろうねぇ。無視上等なので適当に投げてみようか。面倒といわれて終わりそうだけど。

ま、問題はまだ誰にもここの存在を教えていないことだが。

|

« blogに移行しようか | トップページ | いのち »

コメント

気づいてしまった|д゚)

投稿: ドビ | 2005年6月23日 (木) 01時47分

ひぃぃぃぃぃぃ

投稿: ます | 2005年6月23日 (木) 02時02分

うぇブログから到着。

投稿: 黒猫夜 | 2005年6月24日 (金) 01時02分

トラックバックもそれなりに効果はある、と。<うぇブログ

しかしリンク元解析?欲しいなぁ

投稿: ます | 2005年6月24日 (金) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/4643954

この記事へのトラックバック一覧です: みゅーじっくばとん:

« blogに移行しようか | トップページ | いのち »