« くろまてぃ | トップページ | ぎたい »

2005年6月30日 (木)

ファミコンっていいよね。

紹介サイト MAYURA LABO -まゆらぼ

ファミコンゲームというかオールドゲームの話題が多く、リアルタイムでプレイしてた人なんかは思わずにやりとしてしまうのではないだろうか。

というより、ジョイメカファイトが紹介されていたので思わず紹介してしまった次第。アレ面白かったなぁ。友人の家で何時間でも対戦した記憶があるよ。仲間内ではスカポン、オールドあたりが人気があったなぁ。動きとか。技名がコンナイラヘンとかトンデケーとかそんなものばっかりでどこかのんびりとした格闘ゲームですよ。なんかサイト紹介じゃなくてジョイメカファイト紹介になってるのでここいら辺で切り上げて、と。

そもそもこのサイト、"何か(現在伺か)"のゴーストであった"まゆら"のブログのようですが、その辺の予備知識なんか無くてもオールドゲームというかレゲェというか、その辺が好きなら楽しめるんじゃないかなと。

話題の進め方のテンポもよく、お勧めできるサイトです。

|

« くろまてぃ | トップページ | ぎたい »

コメント

空中投げがハメっぽかったり,ラスボスの飛び道具がホーミングするのを覚えている.

投稿: rero | 2005年6月30日 (木) 03時09分

あと、ラスボスはアッパーがべらぼうに強かったような。

投稿: ます | 2005年6月30日 (木) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/4767360

この記事へのトラックバック一覧です: ファミコンっていいよね。:

« くろまてぃ | トップページ | ぎたい »