« 武器と防具 | トップページ | 今週の集会 »

2005年9月25日 (日)

第二回大阪黄昏会

第二回大阪黄昏会に参加してきました。


EFZ熱が夏以降再燃してきたところに近場のオフ会の話があったので迷わず参加。予選前の野試合では一度も勝てませんでしたよ。とりあえずらゆさんの色々なキャラにぼこぼこにされました。

予選Cリーグではパッド差し替えのトラブルで一度電源が落ちるなんて事もあったりしましたが、その他は特にトラブルもなく終了。予選の間は人の対戦を見ていて対策を取ることができた人には勝つことができましたが、取れてない人にはぼろぼろにほされました。郁未戦で割り込める箇所は把握しているはずだったのに反応間に合ってなかったし。後は低空ダッシュからの起き攻めの中下段投げ三択に色々引っかかりすぎでした。

んで結果は1勝(内、二タテ1回)、5敗(内、被二タテ4回)でした。

後はキャラ対策の取れてなさを実感。次の機会までに練習するだけでなくリプレイを色々眺めて研究する必要がありますな。後は起き攻めをと崩しに持って行く連携をしっかり練習しないと。高速中段当てたのにその後のキャンセルほぼ100%ミスするってもったいなさ過ぎ。

しかし、対戦できる人が一杯居る環境ってやっぱり楽しいなと思った。モチベーションかなり上がる。

鳥取勢の方は色々な意味で衝撃的でした(ぁ

参加者全員に対して日記でコメントをつけてくれている芹さん神。自分以外のことがしっかり見えてる人っていいですなぁ。

|

« 武器と防具 | トップページ | 今週の集会 »

コメント

郁未の字が違うぞwww

投稿: miya | 2005年9月26日 (月) 06時52分

修正しましたよ、と。

投稿: ます | 2005年9月27日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/6111778

この記事へのトラックバック一覧です: 第二回大阪黄昏会:

« 武器と防具 | トップページ | 今週の集会 »