« 優しさ | トップページ | ファーストフード店にて »

2005年9月15日 (木)

久しぶりに見る名前

本屋で漫画のコーナーをぶらっと端から見回ると、作者名で見覚えのある「岬下部せすな」という名前が。何で見たかと思案する。あぁそうだ、スターオーシャンセカンドストーリー4コママンガ劇場だ。んで今回見つけたマンガは「悪魔様へるぷ☆」という教会を舞台にした4コママンガだ。

なんというか、画風変わったなぁ。キャラクターが全体的に幼くなった気がする。ネタの作りは今まで通りというか…ゲーム4コマ描いてた頃よりは好きかも。

これが載ってる「まんがタイムきらら」にはドラクエ4コマを描いていた神崎りゅうこ氏も連載をしていたようなので、エニックスのゲーム4コマ系を読んでた身としてはチェックして損はない雑誌かもしれないなぁと思ってみる。

|

« 優しさ | トップページ | ファーストフード店にて »

コメント

ゲームの4コマ一時期集めてたことがあったのでちょっと懐かしい…。
まだ持ってるんですけどね。
ゲームじゃないけど4コマは「×(ペケ)」が好きでした(関係無

投稿: 陽 | 2005年9月15日 (木) 16時32分

しらないのでペケについて調べてみた。

色々すごそうなマンガだなぁ。機会があったら見てみるかぁ。

投稿: ます | 2005年9月16日 (金) 17時13分

確かに、「まんがタイムきらら」には知っている4コマ作家が結構いますね。
本当は、堂々と読みたいけど・・・。

投稿: kanata | 2005年9月20日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/5951307

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに見る名前:

« 優しさ | トップページ | ファーストフード店にて »