« ばとん2 | トップページ | そんでぃー »

2005年10月26日 (水)

ふぁいあふぉくす

ネタもないのでfirefoxの環境でも晒してみようと思う。

Firefox 1.5 beta2

Extentions

  • Nightly Tester Tools 0.7.9.2
  • Tab Browser Preferences 1.2.8.4
  • Sage 1.3.6
  • Web Developer 0.9.4
  • Download Manager Tweak 0.7
  • Mouse Gestures 1.0.2
  • Tab Clicking Options 0.6
  • Tab Mix 0.2.2.3
  • Talkback 1.4.1

Themes

  • rein

こんな所かな。

1.5beta試す前はBbs2chReaderとかScrap book とか使ってましたねー。よく使うワケじゃないの1.5系列に正式対応版が出るまで待とうと思って放置してましたがそのうちNightly Tester Toolsでも使って無理矢理放り込もうと思ったり。でも更新チェックしてないのでいつの間にか最新版でも出ていてもおかしくないがチェックする気無し。

なぜFirefoxを使うかと言われると慣れ以外の何者でもない気がしますが。Sleipnir2.0のベータ版を試した感じあちらのが挙動は比べるまでもないくらい軽いですし。タブの挙動なんかOperaとかのが好きだし。

それでもブラウザ内でのマウスホイールの挙動とか、追加したExtensionをショートカットキー一つでサイドバーに呼び出せたりするところとか、Extensionで好みな機能を追加していくだけでなく、元々持ってる挙動自体が自分の好みの操作感だったりするわけで多少重いと思いつつもやめられないブラウザですね。

学校ではFreeBSDを使うこともありますが、そこでもWinの環境と同じようにカスタマイズするのが容易であるのもポイントか。SageのためだけにFirefoxを使う価値もあると思います。RSSリーダとしてはコレが最上級だと思います。

firefox

|

« ばとん2 | トップページ | そんでぃー »

コメント

ここだけ見るとね、すごく健全な気がするの。
でもね、中身は実はすごいのねw

投稿: みや | 2005年10月26日 (水) 06時53分

突然何を言い出すんだね君は。

てか健全に見えるかね。

投稿: ます | 2005年10月27日 (木) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/6592527

この記事へのトラックバック一覧です: ふぁいあふぉくす:

« ばとん2 | トップページ | そんでぃー »