« 本ばとん | トップページ | しゅーてぃんぐ2 »

2005年12月25日 (日)

しゅーてぃんぐ

KaGUYAなるシューティングゲームの体験版をDLしてやってみた。

ヘタレゲーマーには難しいですよ。システムの理解をしてやらないとなかなか。

とりあえず初プレイでステージ1をクリアするのに3回もコンテニューしてしまった。中盤のデカキャラ相手に2度、ボスで1度と。

パワーショットはノーマルショットでしかできないと思いこんでいて暴走モード時の延命とか緊急回避にしか使えてなかったのだが、偶然だした近接攻撃のパワーショットでボスを瞬殺できてしまったときは、ポカーンと。一瞬何が起きたか分からなかった。

パワーアップするまでは慎重にいかないと即座に暴走して30秒しか行動出来なくなってしまう(それでも暴走時は強いのだが。)ので、いつ暴走させるかとかこの間はこう動いてよけるとか色々考えることは多そう。

あたらしいゲームをやるときはシステムを頭に叩き込まないとろくにできませんな。

完成版をやりたいゲームの一つです。

|

« 本ばとん | トップページ | しゅーてぃんぐ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/7822289

この記事へのトラックバック一覧です: しゅーてぃんぐ:

« 本ばとん | トップページ | しゅーてぃんぐ2 »