« いまさら | トップページ | ひげそり »

2006年1月20日 (金)

性転換バトン

ネット巡回をしていて見つけたので答えてみる。

バトンの概要は以下のようだ。

---------性転換バトン--------------------

男性は『女性』になりきって考えてください。 女性は『男性』になりきって考えてください。 今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして 以下の質問に答えてください。

質問は以下の通り。

  1. 朝起きて最初にすることは?
  2. あなたの職業(学校)はなんですか?
  3. どんな相手と付き合ってみたいですか?
  4. 自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。
  5. どんな格好をしてみたいですか?
  6. どこに行ってみたいですか?
  7. もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、 その異性となった自分と付き合ってみたいですか?
  8. このまま生まれ変わったままでいたいですか? それとも元に戻りたいですか?
  9. このバトンを5人の友達に回してください 。

順を追って答えてみよう。

朝起きて最初にすることは?

目覚ましを10分先にセットし直して二度寝。

あなたの職業(学校)はなんですか?

異性として生まれ、同じ環境で育ってきたなら、同じように今大学生になっているだろう。特に、小中学生の頃の女子生徒の同級生の大半が生理的に好きになれず、別の学校へ行こうと努力するだろうから少なくとも高校は今の自分と同ランクの所に行っていただろうね。

どんな相手と付き合ってみたいですか?

身内に芯が強く強気な女性が多いため、友達づきあいはそういうタイプかその正反対に位置する人になっているんだろうな。どういう人と付き合いたいかと言ったらその正反対側に位置する人か。

恋人とかいうのだとどうなんでしょう。母親とよくシティーハンターをみて育ったので冴羽獠みたいなのが好きかも知れません。性格みたいなものだと海坊主の方が好きかなぁ。

自分の自慢できるところはどこですか?具体的に。

自分はこれで良いんだと思える自己肯定感かな。

どんな格好をしてみたいですか?

きっと没個性的な格好を好むに違いない。

どこに行ってみたいですか?

どうだろうねぇ。北欧とか?

もし本当に自分が異性に生まれ変わったとしたら、 その異性となった自分と付き合ってみたいですか?

これはわからんね。極端な同族嫌悪をするか、極端に親密になるかどっちかだね。ただ、積極的に付き合おうとはしないだろうね。

このまま生まれ変わったままでいたいですか? それとも元に戻りたいですか?

自分を観察してみると、やっぱり自己肯定感なるものが強く、その時の自分を強く肯定する節があるから、女性であるならばそのままが良いと思うんじゃないかな。根本的に変わっていこうと思うタイプの人間でないので。変わってしまったものを戻そうともしないし。

このバトンを5人の友達に回してください 。

適当にどうぞ。

このバトンって、異性という名を借りた自分観察バトンだよね。

8番の質問に関して言えば、男から変わりたくないって言えますし。他も殆ど変わらないんじゃないかな。

|

« いまさら | トップページ | ひげそり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/8250172

この記事へのトラックバック一覧です: 性転換バトン:

« いまさら | トップページ | ひげそり »