« 魚の目玉 | トップページ | 絶賛休養中 »

2006年1月30日 (月)

お題バトン

tadawo日記からバトンのお題をバトンを渡す人が決めるという面白いバトンが飛んで来た。

…、てお題はプログレと…ツンデレ?

質問は以下の6つ。

  1. パソコンまたは本棚に入っている『プログレとツンデレ』は?
  2. 今妄想している『プログレとツンデレ』は?
  3. 最初に出会った『プログレとツンデレ』は?
  4. 特別な思い入れのある『プログレとツンデレ』は?
  5. 私と『プログレとツンデレ』というお題で川柳をひとつどうぞ。
  6. 最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

それでは答えてみよう。

パソコンまたは本棚に入っている『プログレとツンデレ』は?

何枚あったかなぁ。実際お金がないから欲しいと思ったものも買えてないしなぁと思って調べてみる。

洋物プログレ:12枚
国産プログレ:30枚くらい(同人含む)
ツンデレ:
…なんと深遠なる命題。せかいは、こんなにも、ツンデレに満ちている…。

今妄想している『プログレとツンデレ』は?

「あ、あんたのために歌っているんじゃないんだからぁ」
といわれつつその歌の歌詞を聴いてみるに恐ろしく難解で理解不能。繰り返される奇数拍子の変拍子。これでもかというほど唸るハモンドオルガン。おどろおどろしい響きをみせるメロトロン。

トリップ状態から戻るとそこにはだれもおらず、
デレ状態なんて古代の小人さんが考えた幻だったのさー。

最初に出会った『プログレとツンデレ』は?

最初に出会ったプログレか。知らずに出会ったとすればFF3あたりのBGMじゃないかね。FF作曲の植松氏はプログレ大のプログレ好きらしいから。

はまるきっかけになったのはSFCのスターオーシャンからで、このゲームの音楽をひどく気に入ってから色々と調べるようになり、ネットで情報の入るようになった中学後半から高校時代から洋物のプログレアルバムをちびちびと買い始めるようになったのかな。

意識してで出会ったツンデレは「おとぼく」だと思う。

去年高校時代の友人と春スキー行くときに、おとぼくの特典かなんかの「ツンデレラ」という小冊子を見せられ、やってみれとその場でPCにインストールして持ち帰ったのが始まりか。

特別な思い入れのある『プログレとツンデレ』は?

思い入れのあるプログレは、04年の桜庭統ライブか。03年のとは違い狭い会場で一体感がライブハウスにあった気がする。

思い入れのあるツンデレ…やっぱりおとぼくのアレなんでしょうな。破壊力高すぎる。思い返すとこんなけ気に入っているのだから借りものですますのではなくいずれ買うべきか。

私と『プログレとツンデレ』というお題で川柳をひとつどうぞ。

好きなのに 理解出来ない その中身

最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

ツンデレがついたおかげでカオスなネタバトンになったのでそのまま回してみよう。ビバ二番煎じ。

ドビ:不思議ドリンクとツンデレ(選択可)
ryuto:デバッグとツンデレ(選択可)
:マクドナルドとツンデレ
NightRaven:シンフォニックメタルとツンデレ(選択可)
彼方:レオンとツンデレ(選択可)

自分でだしといてなんだがどれも答えにくそうだな…。
まぁ、気が向いたらで…。

|

« 魚の目玉 | トップページ | 絶賛休養中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/8414329

この記事へのトラックバック一覧です: お題バトン:

» お題バトン [Living DEADMAN R'n R]
お題バトンなるものを頂きました。俺のお題は「謎ドリンクとツンデレ」。 質問は以下の6つ。 1.パソコンまたは本棚に入っている『謎ドリンクとツンデレ』は? 2.今妄想している『謎ドリンクとツンデレ』は? 3.最初に出会った『謎ドリンクとツンデレ』は? ...... [続きを読む]

受信: 2006年1月31日 (火) 09時30分

« 魚の目玉 | トップページ | 絶賛休養中 »