« こんぱいら | トップページ | コーヒー »

2006年2月11日 (土)

ファンタジーバトン

ファンタジィ。幻想。

ところで中世ファンタジーとわざわざつけるくらいだから、ファンタジー一般っていうと中世である必要性はあるのか疑問である。

まぁ、ファンタジーと言って中世世界を連想することが多いと言うだけの話だと思っていたのだが実際どうなのだろう。

現実世界のちょっとしたファンタジーなんていうのもあるようだし。

なんというか、ドラえもんじゃないけど「すこしふしぎ」と言うのもファンタジーだと思うんだがどうだろう。ファンタジィ。あぁファンタジー。幻想世界ィ~ふぁんたじぃ~…

ということで彼方氏の日記から拾ってきたバトンをやってみる。

質問は以下の通り。

  1. あなたがメインで使いそうな武器は何ですか? 
  2. どんなタイプの職だと思いますか? 
  3. どんな魔法を使いたいですか?
  4. 他に気になることはなんですか? 
  5. バトンをまわす人 

では順に答えてみるとしよう。

あなたがメインで使いそうな武器は何ですか? 

しかし武器か。

自分の身体能力を考えるに戦ったら負けだと思っている。と言うことで考えられる武器はと言うと…

その場を乗り切る力、それさえあれば生きていける…!!






そう、身分が高かったらお金が武器だ!!


んで身分が低かったら…?




土下座だよ!

でもお金があったらあったで、ねんがんの アイスソードを てにいれたぞ! をやってしまいそうな気がするね。ころしてでもうばいとるような奴らを相手に土下座したところで無意味か。

どんなタイプの職だと思いますか?

戦闘系にも商人系も遊び人系も中途半端にしかできないだろう。自分に合った職業はというと、状態異常系の魔法しか使わない魔法使いだろう。間接的な被害を与えて邪魔をするのとか大好きだし。飽きたら便利系でも覚えるんだろうねぇ。てかコレは願望だなぁ。

実際は…トラップマニア…?

どんな魔法を使いたいですか?

便利な小人さんが身の回りのことを全部片づけてくれる魔法。あとは幻覚系統。とか考えてるときにゲヘナの幻鏡術をみて「コレだ!」とか思ってみたり。

他に気になることはなんですか?

宿屋が安いよぅ。

バトンをまわす人

適当に持って行って下さい。

|

« こんぱいら | トップページ | コーヒー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/8602097

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタジーバトン:

« こんぱいら | トップページ | コーヒー »