« コーヒー | トップページ | 久し振りに »

2006年2月12日 (日)

サークル(略

11日のサークル例会ではサークルオリエンテーションや銀杏祭に向けた新入生獲得行事のためのシナリオ制作をやった。

むげファン30分シナリオのテストプレイをやってみたけど、人に説明するときもっと自信を持って説明出来ないとダメだなと思った。マスターやるにしろ、RPGじゃなくてもプレゼントかする時に、自信を持ってやることがなかなかできないのでもっと回数こなさないとダメだなと思った。絶対的なマスター経験が少なすぎる。

というわけで、サークル後は人を集めてゲヘナ第二版のマスターをやってみた。

やったシナリオはサンプルシナリオの2番目。

うまくできたかというとそうでもないんだけど、GMやっていて、PC達が相談して悩んで行動を選択していくのを見るのはニヤニヤしてくるようなものであったり、もどかしい物であったり。それが楽しいんですが。

楽しめるようになってくると説明も口がまわるようになってくるんだが、エンジンかかるまでがまだ、かなり硬くなってるね。もうすこし色々がんばる必要があるなぁ。


追記


黒猫夜氏のところでレポがあがってたりします。

|

« コーヒー | トップページ | 久し振りに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/8629224

この記事へのトラックバック一覧です: サークル(略:

» 久しぶりにサークル活動録です(2月11日) [黒猫的幻想くーかん]
今週は、TRPG初プレイの人が遊びやすいようにと作ることが決定した、簡易システムに対する、選定とシナリオ製作を行いました。 ます氏のレポ: Voidable mind: サークル(略 簡易システムは、ファンタジーと現代もののそれぞれ一つを選定することになり、三役が製...... [続きを読む]

受信: 2006年2月13日 (月) 01時12分

« コーヒー | トップページ | 久し振りに »