« きみ~にと~ど~け Happy あ~な~ご~ | トップページ | がんも »

2006年2月 8日 (水)

格ゲー

格ゲーの攻め方が良くわかりません。今に始まったことではありませんが。

とりあえず、起き攻めをちゃんと重ねないとダウンさせたところで何もプレッシャーをかけられない時点でダメダメだ。

地上からの中段技がほとんどないキャラなら、低空から空中の攻撃を重ねるか着地下段、着地投げの3択+めくりで上記3択を重ねると言った感じになるのか。

トレーニングモードで相手ジャンプさせっぱなしにしておいてやるといかに重ねが甘いか良くわかるね。今まで以下に基本を考えずに練習していたかよくわかる。ここ2ヶ月程まったく格ゲーに触ってない状態だったけど。

一人でも練習できることは少しずつやらないとなぁ…。

ホントに少しずつしかやらなそうだけど。

|

« きみ~にと~ど~け Happy あ~な~ご~ | トップページ | がんも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/8566822

この記事へのトラックバック一覧です: 格ゲー:

« きみ~にと~ど~け Happy あ~な~ご~ | トップページ | がんも »