« A列車って雰囲気が大分違うなぁ | トップページ | カラオケバトン »

2006年3月31日 (金)

フキの煮物

フキが半額で安かったので買ってみたんですよ。煮物とか好きですし。んで、親に注意事項を電話で確認して調理開始ですよ。

まず湯通しして灰汁をとってから冷まして薄皮を剥くんです。これが非常にめんどくさい。一本一本丁寧に剥くんです。そしたら薄目のだしでつゆを作ってそれで煮るんです。

弱火でコトコト煮込んで放置してしばし待つ。

途中で電話が来てそのまま焦がしたとか言うベタなオチではないんですよ。

電話は早く終わり、なぜかそのままゲームを起動してしまったんですよ。

すっかり忘れて二時間後、風呂を入れようと台所を通過した辺りで日にかかった鍋を見て思い出す。換気扇がついてたから匂いがしなかったんだろうな…。

ふたを開けたらもの凄い焦げ臭い匂いが。

なんというか完全に炭化して硬くなったフキの塊が入っていましたよ。



もうフキなんて煮ない。

|

« A列車って雰囲気が大分違うなぁ | トップページ | カラオケバトン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/9346560

この記事へのトラックバック一覧です: フキの煮物:

« A列車って雰囲気が大分違うなぁ | トップページ | カラオケバトン »