« 某カフェ突撃録 | トップページ | A列車って雰囲気が大分違うなぁ »

2006年3月26日 (日)

ばとん

ドビ氏から回ってきたバトンに答えてみる。

究極バトン

設問から二択で選ぶようなのでいつものような設問リストを最初には書かないで答えてみる。

■どっちが好き?
 *東京 ○
 *大阪

電車の乗り換えとか。

■どっちが好き?
 *沖縄
 *北海道 ○

この質問は、さーたーあんだぎーと鮭鰊その他海の幸どちらを選ぶかと置き換えて考えてみた。

■久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
 *ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ
 *優しくスマイル そっとキス

やりたいのはどっち?と言う質問だとしたら間違いなく上なのだが。ファーブルスコ

■浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
 *恋人
 *浮気相手

…てか浮気を見たくらいで殺すって今の僕にはわからないね。…と恋人いない歴=年齢の人間が言っております。

■どちらの人生を歩みたい?
 *破滅が常に付きまとう短命タイプ
 *保留しながらも長い人生 ○

一時期ギネスに載るくらい生きたいなと思っていたことも。

■SとM。どちらかというと?

傷つけたいとか汚したいといった欲求はないし、傷つけられたりいたぶられ嬲られるのもいやだね。SMとか苦手だとおもうよ。

血濡れた包丁を持っている絵とかは好きだったりするけどどっちでもいいしどっちも嫌だって感じだなぁ。

■生まれ変わるなら?
 *男がいい
 *女がいい

どっちでもいいね。

■好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
 *かく!!!
 *かかない

目の前では掻かない。トイレに行くと言って席を外して掻く。席を外すタイミングを逃したら相手が席を外すときか次の機会までがまんする。

■さぁ一緒に行こう!と言われたら?
 *昔好きだった人 ○
 *知らないけど、ィヶてる人♪

知らないけどいけている人にほいほいついていくなんて、「ウホッいい男」「やらないか」ですよ。

■付き合うならどっち?
 *年上の落ち着いた人 ○
 *年下の甘えッ子

年齢なんて飾りですよ。基本的には落ち着いて居る人。甘えは度を過ぎると自分も周りも鬱陶しく感じると思うので。主観的に許容出来る範囲内ならある程度甘えられるのもかわいく感じるんだろうけどね。

■告白の後okされたら??
 *抱きつく
 *キスする

放心するんじゃないだろうか。

■必要なのはどっち?
 *己を磨く向上心
 *人を思いやる優しさ

そのどちらでもなく所属する社会から八分にされない程度に空気を読む能力と必要なときに自分の手を汚せる決断力、できる限り手を下さないですむような立ち位置をキープする能力じゃないだろうか。設問の答えが必要とされる状況では、向上心は叩かれ、優しさはつけこまれるような場所にいたときのための忍耐力が前提として要求される。どちらもあればあった方がいいんじゃないと思うが二の次。

■カレーに入ってなくてイヤなのは?
 *じゃがいも
 *にんじん

ジャガイモは煮くずれるとルゥがまずくなるのであまりいれない派。にんじんはあればあったでうれしいが必須ではない。

■告白されて困るのは?
 *親友と思っていた人
 *親友の恋人 ○

それ なんて えろげ

■地球最後の日です。逢えるなら?
 *親友
 *恋人

最後は一人で静かに。

■死ぬ前に一言!
 *何でも可

「あっそういえば…」

■どちらかとしか付き合えません。
 *自分の事を好いていない想い人
 *自分の事が大好きなデニーズの店員 ○

なぜデニーズの店員なんでしょう。

■エッチするならどっち?
 *相手の家
 *ホテル

よくわからん。相手ができたことすらないのでどちらにしても死ぬほど恥ずかしいんだろうなと言うことは良く分かる。

■大人と感じる飲み物は?
 *ビール
 *ブラックコーヒー

ビールというかアルコールには大人になりたがっているガキというイメージも大人になってからというイメージと同じくらいあるのでビール≒大人とは結びつかない。ブラックも大人に見せようとして無理矢理飲むイメージがあるので即座に大人とは結びつかない。

さりげなくそういった嗜好品を楽しむことができれば大人というイメージにも繋がるんだろうね。

■バトンまわす人(敬称略)
適当に。

|

« 某カフェ突撃録 | トップページ | A列車って雰囲気が大分違うなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/9265840

この記事へのトラックバック一覧です: ばとん:

« 某カフェ突撃録 | トップページ | A列車って雰囲気が大分違うなぁ »