« 研究室新歓飲み会 | トップページ | BoA3rdの »

2006年4月29日 (土)

名前とか

飲み会で酔ってるテンションで2年くらい前に思ったことでも無責任に書いてみる。

ネットゲーとかやっているときに版権のキャラ名(フルネーム一致)を使ってる人を見ると「うわー」とか思ってしまうわけだが、神話由来のキャラ名を使うのとどこが違うのか今の自分では論理的に説明出来ないので過度に先入観で見ないようにしないと。

それでも…名前をもとに色眼鏡で見てしまうのでできればやって欲しくないなぁとか思った。まぁそれが功を奏している場合もあるのだけども。

元ネタが推測出来る名前と元ネタと同じ名前は違うとは思うが。

主観を論理的に考えるのって難しいなぁ。

|

« 研究室新歓飲み会 | トップページ | BoA3rdの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/9808380

この記事へのトラックバック一覧です: 名前とか:

« 研究室新歓飲み会 | トップページ | BoA3rdの »