« kirche | トップページ | ひどい話だ。 »

2006年4月22日 (土)

エゴグラム

黒猫夜氏のところでエゴグラムによる性格診断の話が出ていたので適当に探してやってみた。

エゴグラムによる性格診断

結果はこんな感じになった

Ego

黒猫夜氏の受けた講義によると、

FC>AC:自己肯定 I'm OK.
CP<NP:他者肯定 You are OK.
で、逆は否定らしいです。

とのことなので、FC<ACの結果から自己否定、CP=NPなので他者はどーでもいい?といったことが見て取れると言うことのようです。

ただ、設問に対して回答するときに、自分を押さえてるような物ばかり選択していたけど、自分が出しゃばるべき時じゃないと判断するときにそうするだけで、且つ設問のような状況ではそういうときが多いなと思ったからはっきりと答えたのでこういう結果になったのかなと。

出る杭は打たれる田舎社会に適応しようとして結局できないとこうなるのかね。

|

« kirche | トップページ | ひどい話だ。 »

コメント

ほとばしるAのAランクがうらやましいぜ~。

それやってみたら、cacbaになったよ。CP下がったけど、大勢に変化無いね。

投稿: 黒猫夜 | 2006年4月23日 (日) 23時32分

俺はBABABだったねぇ・・・

投稿: ドビ | 2006年4月24日 (月) 23時22分

ものすごく今更だけど、僕もやってみました。
(多分同じサイト)
結果はabaac。(自己肯定、他人否定)
論理的で独善的だけど、少し優しいらしい。
追伸
自己否定とはOwash君らしいね。

投稿: over-all | 2006年5月19日 (金) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/9703328

この記事へのトラックバック一覧です: エゴグラム:

» エゴグラム [うぇブログ-MasaHase's BLOG-MyXoops]
なんとなしにつられてやってみる。結果は CP、NP、A、FC、ACの順にbaaba。自己否定+他社肯定らしい。まあ人付き合いの苦手な私がこれまで培ってきた成果、なのか?いいのか悪いのか判断保留ということで。... [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 14時57分

« kirche | トップページ | ひどい話だ。 »