« バナジウムウォーター | トップページ | PS2が »

2006年5月28日 (日)

いろいろれびゅー

TOEICの帰りに、せっかく梅田にでたのだからと、そろそろ携帯の導入を考えてヨドバシに寄ってチラシ貰って適当な機種に触るだけ触ってみる。まぁ、急いで決めなくても良いか。

そして、とらに寄って適当に見てみる。試聴用CDをUI-70様の朧夢紅月にセットして一通り満足し、他のCDを物色してみる。

虹川家

曲リストを見ていて骨折飲料氏の名前にピンときて即購入。周波数変調幻夜の人じゃないか。

実際聴いてみると、CD全体として、ファミコン世代に直球ストライク。ロックマン、ドラゴンスピリット、くにおくんと言う言葉にピンと来た人は一聴の価値有りか。さらに、高校時代、レトロゲームサントラ推進協会様のサイトに通っていた末に、一年以上小遣いを貯金してROMEOを購入した身としてはまさにツボ。X68音源は良いですね。そこはかとなくZOOM社っぽいアレンジの気配。詳しくは分からないけども。

 
届け、我らの頭上に在りし水なき海へ アルトノイラント前期作品集

ピアノという楽器の表現を凄く大切にしているように思える。ここの作品はCDブックレットのコメントも面白い。

非常に短いCDではあるけども、前作のコメントであった「再作曲」というキーワードに基づき独自の世界を構成している。

いろんな意味で難しい曲が好きな人にお勧め。演奏するのも難しいし聴くのも難しい部類に入る曲集だと思う。音楽を聴いて悶々とできる数少ない同人CDだと思う。

そして、今日じゃなくて先週買ったものだけれども

朧夢紅月UI-70様

クオリティの高いメタル。

少しブックレットより引用。

いえ、
そんな…
ただ、
お嬢様が
ルカ トゥリッリ
ルカ トゥリッリと
うなされていたので。

これにピンと来た人にお勧め。でもアルバムを通してはシンフォではないのでちょっと層が違うかも。でもお勧め。このサークルの作品って、彼岸花葬がときのながれのなかで様でも紹介されているしプログレ入っているのかな。

レビューっぽいものって書くのに緊張するね。

敬称に関しては個人名と認識しているものには氏を、団体名やサイト名には様をつけています。

|

« バナジウムウォーター | トップページ | PS2が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/10279859

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろれびゅー:

« バナジウムウォーター | トップページ | PS2が »