« セッションレポ | トップページ | 部屋。 »

2006年6月 6日 (火)

登山?

とはいっても喫茶マウンテンではなく。

PS2を執拗にレンズクリーナーでクリーニングし続ける。レンズクリーナーさえ起動しなかったのだが、繰り返す内に動くようになり、やっと読み込みをするようになった。定期的にクリーニングしないとダメだね。今まで持ってなかったんだけどこの機会に買って試して良かった。

ということで、サークルの知人に借りた、Simple1500シリーズ、THE 登山RPGをプレイ。とりあえず富士山に登ってみる。

なになに?、パーティ編成をするのか。アタッカーが居ると山頂にアタック出来て、クライマーが居ると移動速度があがる、シェルパがいるとテントを設営できて、ナースがいると回復出来る。んで、えーと、編成画面ってどうやってだすのかなー。

…ん?

編成画面出す間にもお金が減っているぞ…?

パーティ一隊もださなくてもお金減るのか!

メニューを開くとお金の減少が止まるので落ち着いて編成。一パーティ4人までなので、上記の役職全てを揃えたパーティを二つと、途中で待機して遭難したパーティを助けに行くためのクライマー二人、シェルパ、ナースの編成のパーティを用意して移動させる。

ある程度登山していると


高山病αがあらわれた
突風があらわれた
落石があらわれた

ポカーン

まさか、高山病と文字通りに戦闘するとは思わなかったわ!

まぁ、それっぽいシンボルに接触しないように行軍すればいいんだな…。

もうすぐ山頂か。敵シンボルも見えないし一息に進むぜ!

まもりがみ があらわれた

ちょwwww一撃で瀕死wwwww

よし逃げよう。てあれ、逃げるってどうやるんだっけ?これオート戦闘wwww

ぉ、メニュー開けるのか。よし、撤退!成功!

あれ、逃げたパーティどこへ行ったんだ?

ベースキャンプの近くにテントを張って待機していたクライマー二人いるパーティと同じ所に戻ってた…

どうやら、戦闘から離脱すると一番近くにテントを張っている場所に離脱するらしい。まぁ、ある程度削ったし、もう一回行けば倒せそうだなと思い、行軍中の別パーティをぶつける。

…後一撃あてれば倒せそうだ!と思った瞬間に

YOU LOSE

ポカーン


どうやらパーティのやる気メータが無くなったらしい。

なかなか素敵すぎるこのゲーム。

まぁ、そんなことを繰り返し、ほどよくお金が無くなったところで山頂手前まで辿り着く。

今度はここで2パーティ待機させ、片方はテントを張る。もう片方で突撃。

フジがあらわれた!

もうなんでもいいや…

2回の突撃でフジを撃破。なんか所持金が底をついてきたが何とかなった。よし、セーブでもしよう。

て、山選択画面ではセーブ出来ないのか。とりあえずロッキーでも選択してセーブするか。
メモリーカードはスロット2に挿したし。て1にいれないとだめなのか!

差し替えようと縦置きにした本体を左手で押さえて抜こうとした瞬間画面が消える。

あ…そこリセットボタンwwwwwちょwwwww

どうやらまた富士山に登らなければいけないようです。

|

« セッションレポ | トップページ | 部屋。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/10412793

この記事へのトラックバック一覧です: 登山?:

« セッションレポ | トップページ | 部屋。 »