« AA略 | トップページ | 炎上 »

2006年6月24日 (土)

霧の向こうに繋がる世界が届いたよ

とはいっても届いたのは一昨日。アマゾネ様も発送予定が7月以降になっていたのにがんばるなぁ。

まだ全部聴けてないのだけども、一曲目のベースの雰囲気というか音の太さがなんとなく聴いたことあるなと思ったらやっぱり長谷川淳さんだった。ハモンドオルガン奏者として桜庭さんを起用しているあたり、TEAM-Entertainment桜庭さん繋がりで手配したのかね。どうせならドラムに中村さんも呼んだら面白かったのに。

現時点で3曲目に突入。イリスのアトリエのサイトでストリーミングしてたデモムービーの曲。

ボリュームは抑えめになってるけどあのグリッサンドは桜庭節だよね。そして長谷川さんのベースは相変わらず耳に直に響く。良いなぁ。この曲の主役はベースだよ。

ストリングスもきれいだと思って調べたら結構いろいろやっている人なんだなぁ。Revoさんのスタッフ選びは妥協が見られないのがすごい。

桜庭さんのソロが入るところだけ5/4拍子とか7/8拍子にしてるのはそっちのファンへのサービスなのかなと思ってしまったwもともとRevo氏は変拍子使うのに。

アルバムじゃなくてマキシシングルなので躊躇していたけど良い買い物であったことは間違いないと断言出来る。

|

« AA略 | トップページ | 炎上 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/10653708

この記事へのトラックバック一覧です: 霧の向こうに繋がる世界が届いたよ:

« AA略 | トップページ | 炎上 »