« セッションレポをかいている途中に | トップページ | 偏向 »

2006年7月 6日 (木)

でもんぱ入手

デモンパラサイトのルールブックを入手。SNEには珍しい現代物。と言うことで読んでみる。

異形多!

のってるイラストの殆どが異形!

現代物だけあってお金の単位が円なので初期所持金に妙にリアリティが。

NGOだとか人権問題とか(ダークヒーローものにはある種欠かせないのかもしれないが)出てくる時点で香ばしいシナリオが思い浮かんでしまうのが難点か

職業相当品のようなルールがあるのだが、例として上げられている学生(科学部部長)>科学者相当みたいなやりかたをすると、経済状態や資金力まで科学者のものになってしまうのが気になった。

ルール自体はそれほど難しくなく遊べそうだね。モンスターデータを見てシナリオソースが一本思い浮かんだがこれをちゃんとシナリオに消化させるモチベが保てるかな、と。

|

« セッションレポをかいている途中に | トップページ | 偏向 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/10812789

この記事へのトラックバック一覧です: でもんぱ入手:

« セッションレポをかいている途中に | トップページ | 偏向 »