« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月18日 (金)

筋トレ

腕立てが3回しかできなかった。

これは非常にマズイ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

ひデブ

実家の知人とがっつり対戦した。

連ジとかほとんどやったこと無いので変な動きばっかしてたような。

とりあえず突っ込んでチャージ打ってるだけでそれなりにできる大石が使いやすいとおもた。

熱対策に扇風機はかなり有効だった。アパートにも導入を考慮しよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海というかなんというか

㌦とU両氏が泊まりに来ているので海まででて遊ぶ。

毎年恒例なのだが二時間と泳がずに寒いと言い出したり疲れたとか言い出す3人。入り江の中の内海とは言え、珍しくそれなりに波があったので多少泳ぎにくいと言えば泳ぎにくかったが。

幼い頃から入り江の中の内海で泳いでいる身としてはテレビによく映るような海岸の外海に面している部分なんて流れが速そうであまり泳ぎたくないなぁとか思ってみたり。

とりあえず日焼けして足とか肩とか腕とかヒリヒリして痛い。熱帯びてるような感じだね。

とりあえずひデブが面白い。自分のノートPCだと熱で時々落ちることがあるので注意が必要だけど、いずれネット対戦やりたいね。

しかし、海から戻ったらみんなでひぐらしやりながらネタバレすんなーとか言ってる光景はある意味笑えるなぁ。

ふと見た新作が面白かったので自分が綿流し編プレイ中にも関わらず激しくネタバレを見てしまったが面白いのでそれもよし。続きが激しく気になるなぁ。

まわるメイドさんをねみぎは着々とたわし画像が溜まって…。初見で人にやらせて楽しむゲームですな。特にファミコン世代には無茶苦茶笑えるのではないかと。

田舎の花火大会を家の屋上で酒を飲みながら眺めるのもなかなかオツなものでしたと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

いざ東京、そして帰省

この一週間東京の知人宅に世話になってました。

8月8日

テストが終わり、九日に明大刑事博物館を見に行く予定であったために準備を始めるが台風がきそうだったので前倒しして東京に向かうことにする。宿を快諾してくれた㌦氏に感謝。

8月9日

東京の知人等と御茶ノ水駅で待ち合わせ、明大博物館へ。日本で唯一アイアンメイデンとギロチンを展示している刑事部門へ。刑罰や拷問に関していろんな具体例を解説付きで展示している。思わず目を背けたくなるようなものもあるが見に行って良かったと思う。

その他には土偶とか石器とかROでおなじみの環頭太刀もあった。刀身が格好いいね。その後は秋葉原巡り。schatzkisteにて6nimmtで遊ぶ。㌦宅でギタフリにはまる。ダウンピックはともかくオルタできNEEEEEEEEE

8月10日

㌦とUと3人で新宿プリンスの食べ放題へ。全種類制覇を目指して食べ過ぎる。その後新宿駅近くのゲーセンへ。
ギタフリを2クレほどやる。2クレ目はどれもランクE。スコア画面を見るたびに笑われる。滅多にでるものじゃないそうだ。Eランク。その後U宅でO氏も交えて飲み。

8月11日

コミケ初日。企業ブースで並ぶ。そして卓上ゲーム系を見に行くのを忘れる。そして和民で高校時代の仲間で飲み。そしてカラオケで飲み。猛りすぎました!

8月12日

高校時代の仲間で秋葉原巡り。miniSDをY3K程度で購入。雨や雷の影響で早めに撤収。

8月13日

コミケ3日目。
同人ゲームを中心に巡回。

以下戦利品

正直もう金がない。ぐふ。東方ふゅーじょんが幻視の夜とセットだったために幻視の夜が2枚あるよ。と思ったら曲が追加されているようだ。あとでゆっくり聴こうかね。

その後新宿でギタフリを1クレ分やった。今度はDもでた。よし。難易度は20前後しかできませんが何か。

そして小田急線から乗り継いで帰省。

あとは実家でゆっくりするかね。

それと院試は受かってた模様。あとは卒業目指すのみ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

屈折率

数日前にココログベーシックにもアクセス解析が導入されたので適当に見てみた。どうやら数ヶ月前からデータは取っているようで、その分のデータの蓄積もふまえた解析結果が一応見られるようになっている。今年五月の半ばから約4500アクセスほどあって一日当たり、55くらいと、ふむ。niftyのwebスペースにサイトを公開していた頃に比べてかなり一日当たりのアクセスが多いなぁ。

次はどんな検索ワードで来ているか気になるなぁ。フレーズを調べてみよう…



!?


Teni


テニヌ!?


どうやらこのブログはテニヌ分を多く求められているようです。一度しか記事にしたこと無いけど


壮大な前置きはさておき…

屈折率チェック
ドビ氏のところでやってたのでやってみる。

以下結果。

絶対屈折率1.57

あなたの発想力

なかなか機知に富んでいます。何か人と違うことをして皆を驚かせることができるでしょう。存分に才能を発揮してください。

違うことをして驚かせるのが意図的か天然かでまた扱いが全然違うよね。機知って書いてあるけどさ。

あなたはこんな人

あなたはかなりの物欲があり、体裁を気にしています。時には感情を表に出すことも重要です。

まぁ、ある程度は気にします。ことに閉鎖社会においては気にすることは必要ですよ。

物事を論理的に解釈することができます。そして、自分なりに物事の善悪を判断できます。

ですが、論理学的には解釈することは不得手なようです。

競争心があまりなく、穏やかに過ごそうとしてはいませんか?今の社会では他人を押しのけて進まないといけないことがあります。

基本的にあまり競おうとはしないけどふとしたことで火がつくこともあったり無かったり。まったりがちバトル。でもリアルファイトはお断り。

面倒なことには首を突っ込まず、人任せにする傾向があります。自分さえ良ければいいのですか?他人の心がわからないと自分への憎悪にさえ気付きません。

首をつっこまないように心がけています。首をつっこむ人間は周りから叩かれるものって認識があったからねぇ…。でも結局つっこむこともそれなりに。自分さえよければというか、自分が保てなければどうにもなりません。

モラルがあり、思いやりも兼ね備えています。あなたは社会の宝です。  責任感があり、失敗繰り返さないあなたは仕事でも良い結果が出せるでしょう。しかし、ひとりで重荷を背負い込んではいけません。

テストの度に、もっと勉強しておけば良かったと思うことは失敗を繰り返していることにはならないのだろうか。それよりも人任せにする傾向があるに矛盾してるなぁ、この結果。

あなたは他人の良い面も悪い面を認めていこうという心の持ち主です。しかし、妥協しすぎると自分の希望とかけ離れた結果になることがあります。

希望とかけ離れたところでも満足できてしまえばそれはそれで幸せですよ。

物事を悪い方向に考える傾向にありますが、そのおかげで身を危険にさらさずに済むこともあります。

最悪の事態の想定は最良の自己防衛だと思っているので。親にも、「ちゃんと考えて行動している場合のお前は石橋を叩きすぎて壊す」と言われているくらいだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

いざ

院試に赴いてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 4日 (金)

安眠

SoundHorizonはCDかけながら安眠できるのにあさきでは無理だった。むぅ。

CD消して寝るか…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

誘惑に負けて

ついに携帯導入しました。とはいってもwillcomのWX-310K(PHS)ですが。

用途的にデータ通信が多いし諸々の理由で他社の携帯よりもこっちの方が良いかなと思った次第。でもいきなりesを買う勇気はないというか欲しかったんだけどすぐ買いに行ける近場だと入荷が未定だったりね。

とりあえず全然期待してなかった方向でmidiファイルの再生ができていいなと。昔作った88Pro用のデータが使えるなぁ。なんというか高校の文化祭でシューティングゲームのボスBGMとして作った曲がよりそれっぽく聴けるようになってて感動した(チープな曲を作ってくれと言う注文だった)。

2ドラムつかってるのは1ドラムに直してCM-32L/32PMAPをそれに近いGM配列に修正するだけでそれなりに使えそう。収拾したMIDIも少しいじれば使えるのが多そうだ。

こうやっていろいろ考えてると作りたくなってくるね。たぶん作らないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »