« 7/22 セッションレポ | トップページ | 安眠 »

2006年8月 3日 (木)

誘惑に負けて

ついに携帯導入しました。とはいってもwillcomのWX-310K(PHS)ですが。

用途的にデータ通信が多いし諸々の理由で他社の携帯よりもこっちの方が良いかなと思った次第。でもいきなりesを買う勇気はないというか欲しかったんだけどすぐ買いに行ける近場だと入荷が未定だったりね。

とりあえず全然期待してなかった方向でmidiファイルの再生ができていいなと。昔作った88Pro用のデータが使えるなぁ。なんというか高校の文化祭でシューティングゲームのボスBGMとして作った曲がよりそれっぽく聴けるようになってて感動した(チープな曲を作ってくれと言う注文だった)。

2ドラムつかってるのは1ドラムに直してCM-32L/32PMAPをそれに近いGM配列に修正するだけでそれなりに使えそう。収拾したMIDIも少しいじれば使えるのが多そうだ。

こうやっていろいろ考えてると作りたくなってくるね。たぶん作らないけど。

|

« 7/22 セッションレポ | トップページ | 安眠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/11232202

この記事へのトラックバック一覧です: 誘惑に負けて:

« 7/22 セッションレポ | トップページ | 安眠 »