« いざ | トップページ | いざ東京、そして帰省 »

2006年8月 7日 (月)

屈折率

数日前にココログベーシックにもアクセス解析が導入されたので適当に見てみた。どうやら数ヶ月前からデータは取っているようで、その分のデータの蓄積もふまえた解析結果が一応見られるようになっている。今年五月の半ばから約4500アクセスほどあって一日当たり、55くらいと、ふむ。niftyのwebスペースにサイトを公開していた頃に比べてかなり一日当たりのアクセスが多いなぁ。

次はどんな検索ワードで来ているか気になるなぁ。フレーズを調べてみよう…



!?


Teni


テニヌ!?


どうやらこのブログはテニヌ分を多く求められているようです。一度しか記事にしたこと無いけど


壮大な前置きはさておき…

屈折率チェック
ドビ氏のところでやってたのでやってみる。

以下結果。

絶対屈折率1.57

あなたの発想力

なかなか機知に富んでいます。何か人と違うことをして皆を驚かせることができるでしょう。存分に才能を発揮してください。

違うことをして驚かせるのが意図的か天然かでまた扱いが全然違うよね。機知って書いてあるけどさ。

あなたはこんな人

あなたはかなりの物欲があり、体裁を気にしています。時には感情を表に出すことも重要です。

まぁ、ある程度は気にします。ことに閉鎖社会においては気にすることは必要ですよ。

物事を論理的に解釈することができます。そして、自分なりに物事の善悪を判断できます。

ですが、論理学的には解釈することは不得手なようです。

競争心があまりなく、穏やかに過ごそうとしてはいませんか?今の社会では他人を押しのけて進まないといけないことがあります。

基本的にあまり競おうとはしないけどふとしたことで火がつくこともあったり無かったり。まったりがちバトル。でもリアルファイトはお断り。

面倒なことには首を突っ込まず、人任せにする傾向があります。自分さえ良ければいいのですか?他人の心がわからないと自分への憎悪にさえ気付きません。

首をつっこまないように心がけています。首をつっこむ人間は周りから叩かれるものって認識があったからねぇ…。でも結局つっこむこともそれなりに。自分さえよければというか、自分が保てなければどうにもなりません。

モラルがあり、思いやりも兼ね備えています。あなたは社会の宝です。  責任感があり、失敗繰り返さないあなたは仕事でも良い結果が出せるでしょう。しかし、ひとりで重荷を背負い込んではいけません。

テストの度に、もっと勉強しておけば良かったと思うことは失敗を繰り返していることにはならないのだろうか。それよりも人任せにする傾向があるに矛盾してるなぁ、この結果。

あなたは他人の良い面も悪い面を認めていこうという心の持ち主です。しかし、妥協しすぎると自分の希望とかけ離れた結果になることがあります。

希望とかけ離れたところでも満足できてしまえばそれはそれで幸せですよ。

物事を悪い方向に考える傾向にありますが、そのおかげで身を危険にさらさずに済むこともあります。

最悪の事態の想定は最良の自己防衛だと思っているので。親にも、「ちゃんと考えて行動している場合のお前は石橋を叩きすぎて壊す」と言われているくらいだし。

|

« いざ | トップページ | いざ東京、そして帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/11312145

この記事へのトラックバック一覧です: 屈折率:

« いざ | トップページ | いざ東京、そして帰省 »