« 絶賛だんえた中 | トップページ | 最近さかのぼって日記を書いてるような:8月29日深夜オールカラオケ録 »

2006年9月 6日 (水)

9/2のサークル集会録

セッションレポではないですよ。

先週は卓分けには参加せずにOBの方作成のWATRPGキャンペーンに参加していたので久し振りの卓分け参加。

今回は

  • アルシャードガイア
  • SW(ソードワールドではなくてSWだそうです)
  • ボードゲー
  • 六門
  • ガープスユエル

の五卓が候補に挙がり、立ったのはALG、六門、ガープスでガープスユエル卓に参加。サンプルシナリオをプレイ。

ユエル卓に参加するのは2度目、ガープス自体は3度目なんだけど、これは楽しい。信者になりそうだ。

なんといっても不利な特徴有利な特徴でキャラ的にもデータ的にも個性漬けができるのがよいね。不利な特徴とか一見致命的で実際致命的なんだけどその状況を楽しめるようになると幅が広がって良い。その不利さを恐れてシナリオに絡まないのは勿体ないし、寧ろ積極的に拾って貰うように動けると面白いと思う。

いや、察しが悪い上に放心持ちなPC楽しかったなと。空気読めてないロールがね。

他のゲームでやると割と困ったちゃんなキャラクターだと思うので新鮮だったかな。周りが引かない程度に気をつけなければいけないけど。やりすぎるとGM負荷も高くなるだろうし。

一度読み込んでみたいルールだなぁ。

|

« 絶賛だんえた中 | トップページ | 最近さかのぼって日記を書いてるような:8月29日深夜オールカラオケ録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/11779788

この記事へのトラックバック一覧です: 9/2のサークル集会録:

« 絶賛だんえた中 | トップページ | 最近さかのぼって日記を書いてるような:8月29日深夜オールカラオケ録 »