« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

なにもかも おそすぎたんだ

立ちはだかる ノストラダムスでGoogle検索

な、なんだってー!!

しかし、アクセス解析ついてからこういうのもわかりやすくなったなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久しぶりに

今日はEFZで対戦をがっつりと。

ネタ出すなら出したで使えないこともなかったんだろうけどそれをしっかりするために起き上がりにきっちり重ねるとか基本きちんとできてないと機能しないよなと。

有利ついてると思われるキャラにはきっちりととって行きたい所。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

魂の叫び

昨日のサークルの例会では学祭用シナリオのテストプレイを行った。

そこで遊ばせてもらった会員オリジナルシステムが面白い。

「魂の叫び」がホントにこのゲームの肝だね。非電源のロールプレイ系としての面白さがこれでもかと言うくらいつめられている。ある意味自由度が高いのでTRPG慣れが必要かもしれないけど。

かく言う自分は学祭用2時間シナリオはアリアンロッドでダンジョン探索シナリオをもって行くことに。テストプレイで時間が余ったので何とかなるかなぁ。

ということで学祭のお知らせですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

アルカナハート

どうやら新作格ゲーらしい。

ロケテストレポを教えてもらったので読んでみたらなかなかおもしろそうだ。開発元は零サムを作ったところらしい。近くに入ったら触ってみるかね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

今期のアニメ

今まで決まった時間にテレビを見るのが面倒でほとんどアニメ見てなかったんだけど今期はちらほら見ている。

特にデスノートがすばらしい。

原作1巻しかよんでないので2巻以降の展開が楽しみだ。

あとは武装錬金も良い。スケジュールの都合からか端折ってるシーンがそれなりにあるものの原作好きとして視聴のモチベーションが十分保てる。

武装錬金4話見逃したのでようつべで探してみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

山以来の衝撃

ラーメン。

スタンダードなものでも、創意工夫のなされた変り種でもまずおいしく食べられるんじゃないかという無難な食べ物。

そんなラーメンのバリエーションにおいてとてつもないものが存在するらしい。

菊やのアイスクリームラーメンを食べたRim's Page様

アイスクリームラーメンというだけで十分アレなのですが注目して欲しいものはべつにあって…

その名も…

アルカリラーメン

センスすごいよ…

気になってぐぐってみたらこんなアルカリラーメンレポたまが~でん別館様)も見つかった。

結局電池を使っているかどうかは謎のままだけどその謎具合が良いね。一度食べてみたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

HR/HM メイド喫茶

正確にはHR/HM カラオケメイド喫茶なるものが本日より和歌山でやっているようだ。

近日誰か行きませんかね?

希望者はコメ欄またはメールなりで反応よろしく。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

微妙に体調悪くて仮眠して目が覚めてサイトを巡回したらこんなものが。

トミタケプリンセス(焼肉万歳様)

…以前から存在は知っていたが完成していたのか…。

…とりあえず落としてみたが…体調悪いときにやるもんじゃないなw
3週ほどやってダウン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

十五夜

団子が食べたいね。

でも上新粉買っても団子にしか使わないし普段から食べたくなるほど好きなわけでもないので作るのは断念。

団子は好きだけど白玉は好きじゃないしなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶賛迷走中

酒を飲みながら論文を読むものじゃないなと思った。
全然頭に入らないね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

そういえば

tatari氏のサイトを見るまでドロテア3巻の存在を忘れてた。買っておかないとなぁ。

赤丸ジャンプは読んでてあまり気に入ったのがなかったなぁ。エンバーミングIIのためだけだとするとちと痛かった。あとで読み返してみると雰囲気がすきなのは結構あったかな。癖が強い絵柄はそれはそれでいいんだけどコマ割とか絵がごちゃごちゃしてて見難いのが多かったのが難点か。やっぱりエンバーミングはエンバーミングで良かったんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 2日 (月)

迷走

金曜ロードショー切るとかワケわかんないね。(ソース:livedoor news

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »