« ピーマン地獄+アニメ感想+α | トップページ | 新年 »

2006年12月31日 (日)

某イベント突撃録+α

12月29日。

11:20に会場入り。まずは企業ブースへ行くことに。行く途中のコスプレ広場には今年も宮崎駿の格好をした人を発見。それはさておき、はやる気持ちを抑えきれずFate/Zeroの列に並ぶ。2時間半ほど吹きっさらしの中並び続けてようやく購入に至る。その後卓ゲ系をまわる。が、財布の都合でほとんど買わず。

そして某食神で晩飯。誤植が直っていて軽く衝撃を受ける。

11月30日。

某イベントにはでかけず。卒論の作業をするとみせかけて㌦邸で遊ぶ。しかし作業用に持ってきたノートPCに異変が。16ビットカラー設定にしておくと画面全体に縦線が点滅するような状態になってまともに作業できず。32ビットにしてもアイコン類とマウスカーソルが死んでいる状態。
ハードウェアによるアクセラレータを切るとマシになるもののやっぱり表示がおかしい状態。というよりも起動時のNECのロゴが死んでるね。

そろそろこのPCもご臨終か。

12月31日

10:20に会場入り。初日企業ブースでまわり忘れた物を探すも見つからず。なんかのっぽさんとゴン太くんのブースがあったのにびっくりした。懐かしいなぁ。でっきるっかな。

その後東ホールを見て回り最後に軽く西ホールを流す。今年は音楽CDを見て回る体力がなかったなぁ。あと予算も。余裕ができたら書店委託分に手を出すかね。

ゲームはシャンテリーゼだけ購入。

その後U邸でひぐらし礼を見物。
昼壊し編に感動。アレはよいネタ分ですね!

そして小田急線とJRを駆使して駅まで迎えに来てもらい帰宅。今に至る。電車の中でFate/Zeroを読む。コレはよい。本編より良い。ただ、もっと動いている切嗣が見たかった。

Vol.2~4が楽しみだ。

しかし画面がおかしいノートで日記書くの疲れるなぁ。

|

« ピーマン地獄+アニメ感想+α | トップページ | 新年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/13284274

この記事へのトラックバック一覧です: 某イベント突撃録+α:

« ピーマン地獄+アニメ感想+α | トップページ | 新年 »