« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月28日 (水)

ようやく

Romanが届いたので聴いてみる。

5曲目、星屑の革紐を聴いてみる。どこかで聴いたことのある声だなぁ。ということでブックレットを参照。

Azumi Inoueの文字。

トトロか!

まぁラピュタのEDの方がトトロよりも思い入れはありますが。

少年は剣を は買ってないので分からないが、霧の向こうに繋がる世界に続いてベースが長谷川敦さんで好みの分厚い音を鳴らせてくれるのでこれからにも期待。

今回はSoundHorizonとしては無難にまとまっている感じかなと思った。いまさらだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

卒業

先週の金曜に卒業式がありました。

まぁ、どこの学校にもいるもんだね。式典の場で調子に乗って騒いでる人間。生演奏が勿体ない。

それはさておき、卒業証書をもらうことでようやく、卒業できたのだなと言う実感がわきました。なんというか、卒論の研究も最後までやろうとしたところまではできなかったし、発表も納得のいくものではなかったし。

卒検の単位がでているのか卒業証明書と成績証明書をもらうまでかなり不安でしたよ。

研究室の担当ではない教官に、「あの進捗から間に合うなんて奇跡だ」と式の後の謝恩会で言われる始末。うまくいったから笑い話です。

何はともあれ大阪にきて4年が過ぎたんだなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

ドイツの~は世界一

教えてもらった動画を貼ってみる。
http://www.youtube.com/watch?v=bEzsseCR5OA

流石ドイツ、やってくれるぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶賛樹海潜り中

吸収即死とか言う響きが大好きなのでジエンド一直線でダクハンを育成。

…これ、レベルあがるまで使いにくいんじゃないかと。

後々ドレインバイトを覚えさせた方が好みだったんじゃないかと気づく。その他状態異常系もとれるし。縛るのよりも異常のが好きだしなあ。

そこで説明書を眺めて休養させようかと思うができなかった。このレベルじゃ無理なんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

これは…

3Fで糸買い忘れとか、仕方ないから歩いて帰ろうとしてカマキリ増援とか色々泣けますね。

だがそれがいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなく

久しぶりにカレー。

カレーはよい。

自炊で一番ご飯が進むなぁ、結局。

んで、せっかくシフォンケーキ型を買ったのでシフォンケーキを作ってみた。

なんというか、シフォンケーキってこんなに柔らかかったっけ…。今回は写真取り忘れたのでアップはできないが。

別サイトのレシピ見てリベンジするかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

ちょっと

ちょっと樹海に行って来る。
______
|←樹海|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三   

世界樹の迷宮を買って説明書を読んだらこのAAが頭にこびりついてきた。

とりあえずキャラメイクを済ませ樹海に潜る。とりあえずの編成はパラディン、ダークハンター、レンジャー、メディック、バード。かなり火力に不安があるパーティだ。とりあえず物理ダメージが通りにくい敵の対策でも立てないとなぁ。

TRPGでもマッパーをやることが多いのだけれども、やっぱりマッピングは楽しい。DSの操作性にも合致していて良い。

しかし、スキルとか調べてないのでとりあえずマスタリーを上げる方針でやっていたのでエリアキュアを覚えるのが少し遅くなってしまった。が、めげずにやっていこう。最初から妥当構成だけ遊んでもなぁとは思うし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

ここ数日

アコライト がゲシュタルト崩壊して マテライト に見えたり見えなかったり。

というのとはなんの関係もなく、DS入手しました。

世界樹の迷宮やるぞと思い、ゲームショップに行き、買ったのは、ユグドラユニオンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

寒い

やけに寒いなとおもってガクガクしてたら窓が開けっ放しだった。カーテンしまってたから気づいてなかった。

昨日の夜からずっと開けっ放しってことか。

何やってるんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

RO育成記

VIT殴りアコ育成中。VITというよりSTR=INT>VIT=DEXか。効率の観点からすると激しく微妙。現在絶賛狸と猿と草刈り中。

とはいってもBase20前後からずっと狸殴り続けてるだけで飽き気味。でもマイトスタッフは好き。

モチベが続かないので育成案でも考えてみようと思う。

プリーストにする場合

案1
趣味。こういう使えなそうなキャラ大好き。

案2
趣味を残しつつ微妙に殴りプリとして実用性がありそうに見せかけたもの。殴りプリの実用性に対するツッコミは却下。

モンクにする場合

案3
安西先生、残影が、したいです。しかし、残影が使えるだけで面白構成ではないのがなぁ。

現状アコライトのジョブレベル27なのでまだまだ軌道修正は効くのだが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

RO

適当に新キャラ育成中。

今は2PCができないので装備の受け渡しが面倒なので装備そろわない状態で適当に狩り。
…急がなくて良いって素晴らしいなぁ。

だから臨時とかいけないんだろうけど。

じゃぁMMOじゃなくてもというツッコミはスルー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

ぼつぼつと

実家でノートPCしか使えない状態でゲームが満足にできないのでシナリオを考えてみることにした。DirectDrawやDirect3Dを使用した描画が軒並みおかしいのでゲームとか無理だし。

シナリオ作成のためにNPCを10人程考えたところで力尽きそう。学園物シナリオ作成のために一クラス分いきなり全部作るのは無謀だと思った。シナリオ案からしてそこまでする必然性が見あたらないし。実際やった某先輩は凄いと思った。

と言うよりも、入学式から初めてクラスの中でどういうグループができるか眺めて楽しむって言うのはキャンペーンでやった方が良いよなと言うことに今更気がついた。

まぁ、シナリオ作成にも慣れてないし適当にやればいいかと思いつつ。

ア行で始まる名前ばかりのNPC群をどうしてくれよう。


そして形にできずに小ネタばかり溜まっていく現状を打破せねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

これから

三日間ほど帰省ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

久しぶりに

ROお金払ってみた。

キャラが残ってた…前にお金払ったのが去年の春休みあたりだったと思うのだが…よく残ってたなぁと思ったらキャラ消し保証期限が1年になっていたようで。

今の環境だと2PCとかできないしあんまり本気でやるものでもないけどね。

長期休暇とか気が向いたときにぼちぼち触る程度でいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »