« ドイツの~は世界一 | トップページ | ようやく »

2007年3月27日 (火)

卒業

先週の金曜に卒業式がありました。

まぁ、どこの学校にもいるもんだね。式典の場で調子に乗って騒いでる人間。生演奏が勿体ない。

それはさておき、卒業証書をもらうことでようやく、卒業できたのだなと言う実感がわきました。なんというか、卒論の研究も最後までやろうとしたところまではできなかったし、発表も納得のいくものではなかったし。

卒検の単位がでているのか卒業証明書と成績証明書をもらうまでかなり不安でしたよ。

研究室の担当ではない教官に、「あの進捗から間に合うなんて奇跡だ」と式の後の謝恩会で言われる始末。うまくいったから笑い話です。

何はともあれ大阪にきて4年が過ぎたんだなぁ。

|

« ドイツの~は世界一 | トップページ | ようやく »

コメント

遅ればせながら、卒業おめでとう御座います。
まあ勉学の道に終りは無かろうが、一つの節目、努力の成果として目出度い。

投稿: 風矢 | 2007年3月28日 (水) 22時08分

ありがとうございます。
これからも立ち止まらないように肩の力を抜いてがんばろうと思います。

投稿: ます | 2007年3月29日 (木) 02時23分

俺,卒論の一部をゴーストライトしたよ.

投稿: rero | 2007年3月30日 (金) 15時34分

いまさらだけど、卒業おめでとう。
4月からの環境にはちょっと南無w

投稿: RAM | 2007年4月 3日 (火) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/14429890

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業:

« ドイツの~は世界一 | トップページ | ようやく »