« がっくし | トップページ | ■ゲー懐古 »

2007年4月 8日 (日)

まそっぷ!

サークルオリエンテーションの飲み会に参加した後,二次会の唐揚げカラオケを切り上げて天羅War卓に参加した.カラオケと入力しようとして唐揚げと入力してしまっているのは徹夜のせいだよね.きっと.

日本酒入ってると想像以上に酔いが回っていることを思い知りました.

ライフパスを振り,キャラクターシートに「憎しみ」と書こうとしているのに何度書いても「肉しみ」になっているのはソードマスターヤマトのせいです.間違っているのが分かっているのに何度書いても「肉しみ」になってました.

そんなトラブルはさておき,天羅War,ルールはわかりやすいとは言えないけど遊びやすかったです.GMをやってくれた方のキャラ作の時点でのサポートがものすごく助かったことも影響していると思いますが.

がっつりとデータを組まなくても良いのが良いですね.強力すぎるブレイクスルー要素もなく,使い方を失敗したときに周りに申し訳なさを感じる機会が少ないのも好印象.

なにより世界観の説明をされたときに自分の中で消化できたのが良かったか.

さすがにデータ量が多過ぎるのには抵抗がありましたが.

なんというか,懐の広い大味さが快適なシステムだと思いました.

シナリオのオチに自分だけ気づいてなかったのがかなり不覚.

とりあえず,寝よう.

|

« がっくし | トップページ | ■ゲー懐古 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/14598542

この記事へのトラックバック一覧です: まそっぷ!:

« がっくし | トップページ | ■ゲー懐古 »