« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

あぁ胃が

というより内輪の一連の荒れ模様という例えもアレだけどについての雑感.
つーかこれをあの場に書くには適当ではないな.















結局提案していた側は現役生側の立場からあのような形の意見が出たから今のところはOKなのでしょうか.

あの提案を見るに,5月分のコンテンツが審査に一度はねられて再通過したプロセスそのまま,つまり現状維持だと思うのですが.現行手法は合格するまで何度でも選別するというだけの話です.

後々さらに不適当な箇所が発覚した場合の緊急マニュアルまであるわけですし.

本人の意図とは違うとは思いますが,あのような形で現行手法の優れた点を提示した現役生の方は見事だと思います.

話は変わって,理想は礼儀をおろそかにして良い免罪符ではないと思います,と主張しておきます.
率直な意見と脊髄反射は違うのです.だからこそ他に意識を向けて一度クールダウンする必要性を説く方の意見には賛同できるものがありました.その上で研ぎ澄ませた素直な意見を述べればよいのです.

自分がどういう立場で何を主張したいのかを見落とさないように,自己に対して客観な立場を考慮する努力はしたいものです.

以上内容云々よりも当事者に任せてもう少し様子を見ないか?という立場で立ち回ろうとしていた人間からの言い訳でした.

議論に対する建設的な意見ではないのであの場に書くには適当な発言ではないと判断しこちらに書きました.
あの場やこのエントリの意見を読んで気分を悪くされた方が居たらお詫びにマスターやるんでセッションしませんか.とは言ってもできるシステムは限られますが.


また何か思うことがあったら書くかもしれませんが現状ではこのような感じです.

現状で思ったことは率直に書けたと思っています.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

タイピング

息抜きに
http://www.dawgsdk.org/typingmona/tm332.swf
で遊んでいたのだけれども.

ある一定以上というか普通にキーボード見ないで記号以外をローマ字入力できるようになった段階で思考速度がタイピングに追いつくことがないので,タイピングがいくら早くなってもその利点が実生活に結びつかないような.

数回やったベストは
スコアは2414,タイプ数370,ミスは4でした.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格好いいね

いつものようにネットを巡回しているとカメハメ波コンテスト(情報元:痛いニュース(ノ∀`)様)という素敵すぎる記事が.

こういうこと本気でいつまでもできる感性はうらやましい.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

至福

Amazonからの通販で包装にエアクッションが使われていたので一粒一粒丹念につぶす.あぁ至福.

高校の時も部活の時に部室に届いたG4とディスプレイを保護していたエアクッションを先輩とひたすらつぶしていたなぁ.全部つぶし終えて心地よい疲労感に見回れる頃にはかなり良い時間だったなw

懐かしい.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カタン

久しぶりにCDを購入.

みとせのりこさん唱歌CD「カタン」

アイリッシュな雰囲気が前編を通して包み込む.
やはり藤野さんのアコーディオンは良いなぁ.


バイオリンが一部アグレッシブだと思ったらやはり壷井さんかw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

関係各所でいろいろと

思うところはあるのだろうけど.
自分で思っている以上に出しゃばりだなぁ.自分.


というより自分の立場がワカラン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

リスクが伴ってこそ(5/26例会キャンペーン雑感)

カウンターは活きるよね.

例会キャンペーン(ダブルクロス2nd,GM:s/t氏)で思いっきりカウンター失敗して武器もろとも吹き飛んだワケだけれども.
負けロール楽しいね.なんだかんだ言って演出するのは結構好きみたいだ.

いやぁまさか一回りしかしないとはw

己の象徴である大太刀とその他諸々の折れたPC1でどのように立ち回るか考えるのが楽しい負けロール.何時か這い上がる日は来るのか.

PCにモチベーションがついたところで他PC積極的に関わっていけると良いなぁ.

参考リンク:黒猫夜氏のレポ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

これは…

トレーニングモードじゃないと不可だとは思うけどやってて噴いた.(21.1M)

BIGBANG BEATより.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

無題

例会キャンペーンの後,ゲヘナでマスカレイドネタのマスターをやってみた.

…即興でやるものじゃないなぁ.

少なくともNPCの行動指針を自分の中ではっきりさせないといろいろと.

そう言うことよりも準備したものの手際が色々悪すぎたのでその点を次回やることがあったらどうにかしよう.

マスターは楽しいのではあるが,やはりPCが死ぬのは気分がいいものではないね.

でもきっとそう言うバランスで作るんだろうな.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

キラークイーン

とはいってもジョジョ4部のアレではなく.

某に薦められたので体験版に触ってみることに.某が同人ゲーを薦めることは珍しいからなぁ.

見たところバトルロワイヤル風の18禁ノベルゲー.

一度TRPGでやってみたいネタではある.勝利条件が各違うBR.BRが存在するが故にBRそのものとは行動指針が大きく変わって来そうなところが面白そうだ.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

5/19サークル例会+α

サークルの例会の方もキャンペーンが始まり,こちらと平行して現在2卓のキャンペーンに平行して参加している状態に.例会の方は,なんとか第二希望の卓を選ぶことができ,s/tさんのダブルクロス卓に参加することになりました.途中で家提供者のヒエラルキーが下がってしまうところだったので多少ごねてしまったのは反省点.てか大人げないしもうやめようぜ.

今回はキャラ作だけということで,基本ルールブックしか持っていない身としてはサプリのデータを見ていろいろと唸らされるものがありました.商売巧いなぁ,F.E.A.R..基本だけでもできるチェーンソー二刀流を隠匿値の関係上断念したのは残念.隠せないなら隠さなければいいじゃない的発想を実現する手段が思い浮かばず.

キャラ名が思い浮かばずD100を振って数文字決定しようとしたら危うく「ヒーホー」になるところでした.なんで三回振ってひ,記号,ほ,の順番ででるんだろう…w

そんなこんなでデータをある程度作って例会終了後は深淵キャンペーン第二話へ.

最初から録音することが判っているとなると緊張感違うなと思いつつやっていることはいつもと同じだなぁ.

とセッションを最初から最後まで見学していた某氏がやたらと楽しそうだったのが印象的でした.
見ていると面白いのは判るのだけれどもね.中の人は必死なんですw

各キャラクターが生きているセッションは楽しいですな.埋もれないようにがんばらないと.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

スキツォイド

mixiで紹介していた人がプログレ好きな人だったので興味を持って見たライブ映像なんだけどこれ,どう考えても原曲を聴く人とこれ好きな人で客層違うよなと.

僕は大好きですが.コメント非表示推奨.

スピッツのチェリーのカヴァーなんだけど,どう聴いてもキングクリムゾンです.本当にありがとうございました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

左右A!!

まるで音ゲーだな…

海馬ってだけで元ネタ以上に笑えてしまう.

遊戯王ネタに弱いなぁ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前進

最近研究のモチベーションが低かったけどモチベーションができたのでがんばろうかと.

そのモチベーションが,

論文を発表会に間に合わせられれば北海道までの旅費が出る!(ハズ)

という非常に即物的な理由なワケですが,モチベーションがないよりはあった方がいいのでがんばろうかと.



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

最悪

輪講の日に熱が出るとは.

なんか腹からやられた感じだなぁ.

部屋を探せど保険証がでてこない.一年半前の診察券だけで大丈夫かねぇ.

まぁ,病院行くほどでもないか.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

ダメ人間

IRCで話をしていて酒を飲みたくなり飲んだ.

…酔った

…輪講の準備終わってないことを思い出した←いまここ


泡盛はキくな….

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

これは

知人に勧められたので王賊体験版(18禁注意)をやってみる.

この手のシミュゲーは面白いなぁと思いつつもう終わりかよとツッコミを入れたくなってしまった.まぁ体験版だしこんなものか.

とはいえ息抜きにはなった.六月末にお金に余裕があったら購入考えるかなぁ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

思い出して目が覚めたので

忘れない内に書いておく.

昨日(木曜)大学の基礎工学部正面玄関前のT字路で左折する自転車と直進する自転車が正面衝突したんだ.ものすごく綺麗な感じで.たとえるならラブコメ.

乗っていた人も片方男で片方女だったし.

なんというか,芸術的衝突でした.怪我もなさそうだったし.

なんというか,一生に数度はみないよなぁというような.少し感動.

学食へ行く途中だったのでその後どうなったかは知りませんが.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんてこった

PSP買い直しか.TAでもやって小銭稼がないとなぁ.

ともあれリメイク万歳


画面写真を見た感じ…2のシステムベースという感じか.

奥義閃き等はそのまま残して欲しいところ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

これが限界か

ニコニコより引用前編後編

なるほど,覚醒段階IIIと神様ではこれほどまでに違いがあるわけですね.

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

マガジンか.

研究室にあったはじめの一歩がおもしろい.

…まじめに読んだマガジンコミックスってこれ以外にはMMRしかないことに今気がついた.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか

すごいまじめなことを書こうとしていた気がする.

しかし思い出せないので寝よう.睡眠時間と食生活の見直しは急務なり.


で終わるのもアレなのでwebをうろついていて見つけたMADでも.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

気力に

体力が追いついて無いなぁ.

日が変わる前に眠くてたまらないことなんて今まであんまりなかったのに.

さて,そろそろ輪講が色々たまってきそうな今日この頃.キャンペーンシナリオを立てることができるのか.

現在考えているのは

  • クトゥルフBRPでコープスパーティのようなシナリオ
  • ゲヘナで異なる紫杯連に所属してもらって袈唇の動きに目を光らせてもらうシナリオ

なのですが.現在の精神状況だとホラーのが立てやすい気はする.

それはそうと問題はクトゥルフで一回も立てたことがないことか.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

前後しているけど5/5日例会録

サークル例会ではゲヘナAnをたてた.他にはメガテン改造版,ブレカナが立ったと記憶.

マスターはマスターで楽しいと思う今日この頃.でも久しぶりにゲヘナプレイヤーもやりたいぞと.

まぁ立て続けていれば誰かが立ててくれるだろうと思いつつ性懲りもなく適当に立てますかね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/6日セッションレポ

戯言氏さんの深淵キャンペーン,「うたわれ水滸伝森の中Continue」第一話に参加しました.GMの戯言氏さん本人によるリプレイ形式のレポはこちら.

一言.

テラmidorimuwwww

なんというか,いつみても非常に彼らしいPC捌きが最高でした.


それはそれとしてミクトランダンスは良いものだ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

いちょう祭一日目

たくさんお客さんが来てくれたようで何より.

今年は補充プレイヤとして参加させてもらいました.午前中はあまりに盛況で待機スタッフが3人を越えることがほとんどない状況という高回転率で卓が立っていました.

さて,新入生が入ってくれると良いなぁ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »