« キラークイーン | トップページ | これは… »

2007年5月27日 (日)

無題

例会キャンペーンの後,ゲヘナでマスカレイドネタのマスターをやってみた.

…即興でやるものじゃないなぁ.

少なくともNPCの行動指針を自分の中ではっきりさせないといろいろと.

そう言うことよりも準備したものの手際が色々悪すぎたのでその点を次回やることがあったらどうにかしよう.

マスターは楽しいのではあるが,やはりPCが死ぬのは気分がいいものではないね.

でもきっとそう言うバランスで作るんだろうな.

|

« キラークイーン | トップページ | これは… »

コメント

死ぬのはいいが、あそこまで運の要素が大きいとなw
とはいえこちらのミスも2つほど重なってのことではあるし、不運・判断ミス・非人道的行動の3つが揃って死んだわけで、やはりあれは俺の責任だのぅ。

投稿: 風矢 | 2007年5月28日 (月) 01時24分

GMとしてはあれは登場キャラクターに強弱の差を付けておくことで,情報戦に持ち込まないと生き残れないキャラを作るという意図がありました.
…その試み自体は成功したのですが…なんというか,やるシステムを間違えた感が.

いつかルールを微妙に変えてシステムを変えてちゃんとデータを組んでリベンジしたいですな.

PC自体は作らせたいけど.

投稿: ます | 2007年5月28日 (月) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/15224601

この記事へのトラックバック一覧です: 無題:

« キラークイーン | トップページ | これは… »