« タイピング | トップページ | それにしても »

2007年5月31日 (木)

あぁ胃が

というより内輪の一連の荒れ模様という例えもアレだけどについての雑感.
つーかこれをあの場に書くには適当ではないな.















結局提案していた側は現役生側の立場からあのような形の意見が出たから今のところはOKなのでしょうか.

あの提案を見るに,5月分のコンテンツが審査に一度はねられて再通過したプロセスそのまま,つまり現状維持だと思うのですが.現行手法は合格するまで何度でも選別するというだけの話です.

後々さらに不適当な箇所が発覚した場合の緊急マニュアルまであるわけですし.

本人の意図とは違うとは思いますが,あのような形で現行手法の優れた点を提示した現役生の方は見事だと思います.

話は変わって,理想は礼儀をおろそかにして良い免罪符ではないと思います,と主張しておきます.
率直な意見と脊髄反射は違うのです.だからこそ他に意識を向けて一度クールダウンする必要性を説く方の意見には賛同できるものがありました.その上で研ぎ澄ませた素直な意見を述べればよいのです.

自分がどういう立場で何を主張したいのかを見落とさないように,自己に対して客観な立場を考慮する努力はしたいものです.

以上内容云々よりも当事者に任せてもう少し様子を見ないか?という立場で立ち回ろうとしていた人間からの言い訳でした.

議論に対する建設的な意見ではないのであの場に書くには適当な発言ではないと判断しこちらに書きました.
あの場やこのエントリの意見を読んで気分を悪くされた方が居たらお詫びにマスターやるんでセッションしませんか.とは言ってもできるシステムは限られますが.


また何か思うことがあったら書くかもしれませんが現状ではこのような感じです.

現状で思ったことは率直に書けたと思っています.

|

« タイピング | トップページ | それにしても »

コメント

>あの場やこのエントリの意見を読んで気分を悪くされた方が居たらお詫びにマスターやるんでセッションしませんか.

いや、こんなこと書かれたら本心も経緯も無視して、それこそ脊髄反射で「今この瞬間に気分悪くなったのでPLやらせろー!」と叫びかねないのですがw
あ、でも時間が・・・

投稿: 風矢 | 2007年6月 1日 (金) 03時03分

まぁ時間は結構この時期は厳しかったりしますがねぇ.

投稿: ます | 2007年6月 1日 (金) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/15272436

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ胃が:

« タイピング | トップページ | それにしても »