« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

ニヤニヤ

ふと思い立ってOGsを買ってきた.

発売日までは割と冷めてたのになぁ.
何処で何を間違えたのか.どーせやる時間あまりないのに.

ちまちまとやりますかね.論文一段落ついたら.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギリギリ癖

また悪い癖発動中.

てか悪いと本気で思ってないからいつもなんだろうな.スイッチが入るのが締め切り直前.あわてないあわてない,ひとやすみひとやすみ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Death!!!3

一日一回は勧めたくなるくらい波長があってるなぁ.自分に.ふと考え事をする度にいろいろなシーンがリフレインする.体験版の終わりが丁度区切りの良いところなので続きが楽しみで他が手に付かない,というわけではないのだけれども.

全く選択肢がなく,読み続けるだけ.バトルが多いが,演出が凄いといわれる作品ほど演出が凄いわけでもなく.何処が良いかと具体的な説明をしようと思ってもできないのだけれども.強いて言うならどのキャラクターも嫌いになれない.というか登場キャラクターの9割は好きな部類なんだろうな.これ.体験版というか10話終えた時点で.

やっぱり波長が合ったとしか言えないのかなぁ.

ただ一つクレームをつけたいことがあるならば,人気投票一位に納得がいかないとだけ.現時点では.

ですろり機械式少女様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

栄枯盛衰

コミックボンボン休刊の噂が流れてるなーなんて話をしてたときのIRCのログ.

21:47 ma-s 曰く コミックボンボン休刊か.時代を感じるなぁ…
23:22 某 曰く 一度休刊になって、復帰した雑誌を俺は知らない。
23:23 某 曰く って言おうと思ったら薔薇族思い出した。どうしてくれる?

いやどうしてくれると言われましても.

コアな需要って弱いようで強いんだなと.まぁ弱いんだけど.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Death!!!2

昨日の続きなんだけれども.

まぁ,数人,「何故?」が判らないキャラクタもいましたが.そう言うキャラクタに対し優先順位そのものはしっかり描かれてはいたので昨日のような感想に.

無様なキャラクタの生き様って格好いいですよね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りりかる

なんというかこれはひどいw
各話のタイトルをみただけでニヤニヤできてしまうというか最終話のセンスがすごい.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

DEATH!!!

今日は午後から講義なので午前中に起きたということでとあるゲームというかノベルの体験版を落としてやっていたんだ.

気がついたら11時間経っていた.

時間返せwwwwwww

てか腹減ってるのには気づけよwwwwwww

今更配布サイトを見直してみると…体験版の時点でテキスト量が1Mもあるのかよ.原稿用紙にして1250枚分って….気づいてたら大学行く前には触らなかったのにw

まぁあれです.登場人物の行動原理とかそういうものはしっかりしていると思うので,理解できるできないは別として,アレ?と思うことはなかったですよ.なんというか,本気で時が経つのを忘れて没頭しましたし.体験版の時点で一応一つの話は完結?しているともとれるので手を出してみるのはアリかと.

漢のバトル分かなり多め.

と手を出していたものの紹介を.

ですろり機械式少女様

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だからこのざまだ

拝啓amazon様.

ここぞとばかりにお金に余裕があったら買うぞ!的なものを勧めてこないでください.

スケッチブックは今までAmazonで買ったことがあるから良いとして…凄いなぁ.こういうの.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

最近きになって

カイ使い教官のGGXXACムービー(1,2ともにニコニコ動画)に使われていた曲が気になって調べたところ,Aliesonという同人グループの曲らしい.バッハのカノンをモチーフにしたWeb公開用の曲も良いなぁと思ってきいていたのだが,過去作品のCDは売り切れのようで.再販の予定もないらしく残念.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

軽く

CSSをいじってイメージチェンジを試みてみる.

若干目に優しく無くなったか.あとでもう少しちょこちょこいじってみるかね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色々面倒なので

頭の中にふと「ベルムス巻き」という単語がリフレインしたのでやってみることにした.

…海苔にマヨネーズをまいて食べる

あれ…なんか違う
ってか原作でもちゃんとご飯を使っていたじゃないかw

海苔巻き作るのにご飯わすれちゃいけないよね.

ぷりん帝国懐かしいなぁ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6/23セッション雑感

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『敵ボスにPC2が誘いをうけていると
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつの間にかそいつはPC2ではなかった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    命中値一桁の攻防だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



PC2のPLによる種明かしが行われているようなのでアンカー張っておく.


深夜の深淵キャンペーン第五回は


なんというかのびしろが残っているのって…夢が広がりますよね!



先生…即戦力が欲しいです.

lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
llllllllllllllllllllllllll/ ̄ ̄ヽlllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
lllllllllllllllllllll /      ヽllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii    あ    .iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiii|    き    |iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|    ら    |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|     め    |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|     た    |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;|     ら    |:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ、  ?   /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:
:. :. :. :. :. :. :. :. ‐‐--‐‐':. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.
: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ,.‐- 、 : : : :
                  廴ミノ
                 ///¨' 、
                 y':;:;:;:/⌒i!
                ⑪:;:;:;:;};:;:/;},
      ;il||||li'       t`'---‐';:;:;:l
     ,.r'"''、,┘        7;:;:;:;:;:;:;:;「
    ノ4 (⌒i        .}:;:;:;:;:;:;;/
   /..,__彡{, |         `i:;:;:;:;:;}
   (  .ミi!} l、         .」:;:;:丿
  クュ二二`Lっ)        `==='

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

今更ながら

キャンペーンにも参加していることだしダブルクロス2ndのルールブックの世界観のあたりを読み込んでみた.

公安ってそう言う扱いだったのかっつーか半ばオーヴァードは皆殺しだぜヒャッハーみたいな所があったのね.他にも色々各組織に関して思い違いがあったり.

それにしても各組織の対立などでちょっとした小ネタを思いつくものの,どうやってクライマックスに持っていくかイメージが浮かばなくて頓挫することが多いなぁ.

 

シリアスにシナリオを作る脳が働かなければコメディにしてしまえばいいじゃない.とは思ったのだけれども.このシステムのテーマでもあるロイスとタイタスの使わせ方のイメージがある程度できないと立てようとはしないかな.まぁ,プレゼンネタだけなら思いついたし,まじめに考えてみるのも悪くはなさそうだ.

まぁ,某作品を再現するのに意外と向いているのではないかと思ったわけですが.それはともかく問題なのは自分が某作品を全く読んだことがないことだ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

天気予報すごいなぁ.

ニコニコ動画にサンテレビの早朝の天気予報の動画があったのだが.

BGMの選曲が凄すぎる.

たまには早起きしてみようかなぁ.

サンテレビの天気予報リスト

というかこれの君を乗せてが流れている時の歌詞職人が多すぎで笑えた.ラピュタは偉大だね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして

また例のごとく締め切り前.

夜が明ける前に輪講の準備終わらせないと眠れないな.前もって判っているのに前日ってか当日までやらないのを直すつもりが全くないのが困るところかもしれない.こうやって作業すすまねーとか言ってるのを楽しんでいるから困る.イヤ困ってないのか.アレ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

ひゃっほーい

kleeが復活してるー.

ROのclover noteやfirefoxの-reinや何かの奈留にはお世話になったものです.うん.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラ被り

TRPGにおける,回避できるならば回避できるに越したことはないと思われる問題の一つにキャラ被りがある.まぁ,自動いらんこと言い機さんを見て気になったのだけれども.話題がずれているという話はおいておいて.

…が,キャラプレイ重視の環境の場合はそれほど気にすることもない…と思う.

なんというか,似たようなキャラクターが出会うシチュエーションって色々美味しいと思いませんか?設定面にしろ技能面にしろ.中の人が違う以上どうしても似て非なるものですし.

逆にロールプレイ軽視の環境やダンジョンもののときは,常に行動宣言が右に同じのような状況になったりするのでそれで楽しいと断言できる人にしか勧められませんが.

どちらにせよやる場合は卓のメンバーをある程度知っている場合の方が良いのだろうな.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

獄王顕現

フラゲ報告を見ていると欲しくなってくるなぁ.

でも今はルルブよりも散髪が優先か.とか言いながら数ヶ月ずるずるする未来が見える.

未来といえば未来日記買おうかなぁ.昔ちらっとみた記憶では,ヤンデレとはいっても修羅場系ではないのでそっち系が好きな人には物足りなそう.あと最初から壊れているね.うん.ジャンル的にはバトルロワイヤル系なのだろうか.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

暇を

もてあましているように過ごしていながらもその実いろいろなものに追われているので実はピンチかもしれない.

とか思いつつ更新している内は余裕あるんだろうな,うん.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

熱いとか寒いとか.

「寒いより暑いほうが嫌いだ。寒いのは厚着すればなんとでもなるが、暑いのは脱いでも暑い」(雨ーより抜粋)とか言った記憶があるので書いてみる.

このあたりの気候だと夏の光熱費の方が冬の光熱費に比べて遙かに多いですし.そう言う意味で厚着で過ごせる冬のが好きかなぁと.

理屈は抜いておいて.
まぁ,実際冬の刺すような冷気が好きです.寒くても汗でべとべとしませんし.暑いと茹で上がってだれます.それはそうとサウナは好きです.

実際たいして堪えてないのかも.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコニコにて

ここまで応援されている遊戯を初めてみた…

グロ注意っつーかR-18つけても良いと思う

オチが酷いw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

やっぱり

ソードワールドは魔法の使い方一つで色々ニヤニヤできて良いと思った.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

電波ソング

こいつはすげぇ(ニコニコ動画)

編集も歌も熱すぎる.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信者

僕が良く言う言葉に,

「AAA作品のシナリオに期待する方が間違っているし期待してはいけません.信者だけど」

というのがありますが,だからといって実際に期待していないわけではなく.

だって信者だし.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

メディックさん

Amazonさんにて世界樹の迷宮のメディックのフィギュアの予約を受け付けているようだが商品説明に気になることが.

Med_amazon

発送重量 : 14 g

14g!?

すごく…軽いです….

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

やはり

ラピュタは良いものだ.

なんというか絵にしても声にしても歌にしても曲にしてもこれ以上ないってくらいまとまっているよなぁ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜

ラピュタ始まったな.

ムスカ大佐の活躍が楽しみだ.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ようやく

世界樹の迷宮一応クリア.ずいぶん時間をかけたなぁ.

またちまちまと追加要素をみていきますかね.

クリア時のメンバーは,

  • Lv59鞭ダクハン
  • Lv57ハヤブサ駆けソードマン
  • Lv59居合いブシドー
  • Lv62メディック
  • Lv49カスメ

で.
なんというか,
医術防御Iは偉大です.うん.頼りすぎて泣いたけど.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまに

ポン酢を一気飲みしたい衝動に駆られる.

今がまさにそのとき…むぐぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなシステムの変遷回顧録

TRPGをやるようになってころころ趣向が変わっているのか安定しているのか微妙だなと思いつつ過去を振り返ってみる.

出会い

ソフコン4号だか6号だかを読んだときに広井王子に対するインタビュー記事の中でTRPGという言葉を見たのが初めてか.このとき小学五年ということは…12年も前か.

そして時が過ぎて大学一年の秋.
まちかね祭でryuto氏と,黒猫夜氏の様子を見に行くついでに黒猫夜氏にダブルクロス30分卓を立ててもらったのが初体験か.このときは「演じる」ということにかなり抵抗があったのでこういう物があるんだなとは思いつつもサークルに入って遊ぶにはいたらず.

てかアレですよ.30分でおもしろさの伝わる遊びじゃないですよ.TRPGって.うん.

さらに半年立った頃.

黒猫夜氏に当時発売されたばかりのアリアンロッドリプレイと基本ルールブックを貸し付けられ,キャラクターメイキングにはまる.RO中毒であった頃でもあり,その傾向に拍車がかかる.

一ヶ月後.

RPG研例会に初めて遊びに行く.このときはashel氏GMのアリアンロッドに参加したと記憶.

さらに一ヶ月後

次に遊びに行ったときはcielx氏のゲバ棒ロードス島ソードワールドに参加したと記憶.なんというかこのあたりから徐々にのめり込み始める.同時にこの日からドラゴンアームズキャンペーンに参加したり深夜卓でBBNTを遊んだり.比較的FEAR製ゲームを遊ぶことが多かったような.

その年の文化祭とともにRPG研に入り,初の例会キャンペーンではN◎VA-Dに参加.
このころはシステムの選り好みをせずいろんなシステムを体験しようとしてたような.

以後参加キャンペーンは(いずれもプレイヤ)
CP無制限ガープス→アリアンロッド→ブルーローズ→ゆうやけこやけ→ダブルクロス
と変遷.

これだけ見てると…ダンジョンものよりロールプレイ系?が多いなぁ.ダンジョン物も好きなんだけれども.真WIZとか.

単発卓の選択傾向に関しては,時期的にはゲヘナAn発売後あたりだろうか,FEAR系をやらなくなった気がする.ブレイクスルー要素に苦手意識を持ち始めたのがこの時期か.

ダンジョン系以外ではPC達の目的が最後に合致しなくても遊べるような卓紹介のシナリオを選ぶ傾向がでてきたり.クトゥルフとか深淵とか.

さらに大きな話よりも身の回りのことで完結する小さな事件を追っていく方が好きだったり.

そう言う意味で,一時期苦手意識を持っていたけど実はダブルクロスは苦手な要素が少ないのではないかと最近思い始めて,実際キャンペーンやっていて楽しかったり.

まぁ回顧しているだけなのでまとまりませんが今回はこの辺で.眠いし.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

妥当とか妥当じゃないとか

なんか周りで色々書いているようなのでここでは自分がPCを作るときの場合について適当に考えてみる.

安定解を探すとき

  • パーティ単位でバランスを考えられている場合

ダンジョンタイプのゲームとかブレイクスルー要素が関わってくる場合は基本的にはとりあえずバランスを取ったり最低限の義理を果たせるラインを探します.

  • 周りにネタ度の高いキャラが多いとき

そう言う中で確信できるインスピレーションが無い場合は無理に走り出しても埋もれてしまうだけなので無個性なキャラの方がやりやすかったりするような.

趣味に走るとき

  • キャンペーンのとき

キャンペーンでは卓にもよりますが,負けプレイが入ってナンボと思っている部分もあるし,同じキャラを使ってしばらくセッションをやるワケなのでやりたいようにやれなかったら負けかなと思っているような.

  • パーティ単位でバランスが考えられていても何らかの理由で容易に覆る場合

主にガープスが該当か.不利な特徴によってデータ面で妥当でも肝心なときに行動できないなどの美味しいことが起こる場合.どうせだったら「こういうキャラがやりたいぜ!」という不利な特徴を選ぶことが優先されてデータの妥当さは二の次になるような.

  • そもそもキャラ作にランダムが関わる場合

深淵,ブルーローズなどの朱鷺田ゲーやクトゥルフなどによく当てはまるような.そもそもプレイ環境かもしれませんが.深淵では運命や縁故などでキャラクターの物事に対する優先度が違ってくる都合上PCが別行動を取りやすいだろうし,クトゥルフのデータなんてキャラクターを表現するための要素以外の何ものでもない気がするし.各言語1%だけ取るのが強いよとか言うツッコミは却下して.

  • 必ずしもパーティ単位での行動を必要としないことが予想される場合

キャラ作にランダムが~の場合と微妙にかぶるのですが,自分の行動で周りが不利益を被って文句を言われる可能性が低いだろうと予想される場合.卓紹介などや参加したメンバーの嗜好により判断します.今回のダブルクロスキャンペーンはこれに該当.

  • インスピレーション

なにやら天啓が下った場合や勢い,また,そう言う空気だと判断した場合.

こうして考えると趣味でキャラを作ることの方が圧倒的に多いように見えるかもしれませんが,実際はそこまでネタに走ることは少ないかなと思います.うん.

まぁ大切なのは

空気嫁

ですかね.

マスターやるときは…どうなんだろう.
結構適当だなぁ.
妥当さとは関係ないところで攻めるのが好きだし.シナリオやギミック的に.

戦闘でバランス取ろうとしないのはダメマスターですか…?


6/14 01:10 ちょっとだけ加筆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

6/9例会キャンペーンレポ

今回のダブルクロスキャンペーンの雑感
PC紹介は黒猫夜氏のログを参照

  • 日常パートの演出では父親との漫才が楽しかった
  • 植野の妹が人質に取られる
  • 犯人の要求をのんでジェミニの欠片を渡す代わりに妹を返してもらう
  • 犯人の「非日常から守りたいのだったら傍にいたらいけないだろう」のセリフにPC1納得してしまう
  • あれ,闘う理由なくね?
  • 城蔵も一般人を返す方のモチベが高い
  • 結果今回もFH組だけで劉斗(ボス)戦(リベンジ).先週に引き続きまたパーティー分散!?
  • 劉斗の攻撃は近づいてきた物を転倒させて吹き飛ばす攻撃が主体.
  • 烏丸の従者を用いた連撃もすべて劉斗に届かず,絶体絶命.
  • 植野,先ほどの一言を反芻し,城蔵とともに今の状況に決着を付けるため引き返す
  • 各ロイスを使って立ったり倒れたりしながら戦闘.
  • いろいろなリソースを使い果たして辛くも勝利
  • で,自律判定.
  • 植野二倍振り,城蔵三倍振り,烏丸ジャーム化,高橋二倍振りという結果に
  • で,エンディング.
  • 新たなる敵?の登場
  • 城蔵の姉登場.病んでる?
  • この場を逃げるためにとりあえず海に飛び込む,自律判定に成功したPC達.
  • さてどうなることやらw

セッション終了後黒猫夜氏の新PC作成を眺めてニヤニヤしつつ今日一日が終了.
ドリル付きの乗り物を作成する素敵なPCができそうです.
なんというか,従者を作成しながら侵食値を気にせずに連続攻撃をしてくる時間凍結,時の棺持ちのジャームとは闘いたくないぞw

今日は深夜セッションはやらず.

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

久しぶりにしみじみと

日本人で良かったと思う.
いや和食良いよね.
しばらく安いからという理由でスパゲッティとかカレーとかに浮気してたけど,やっぱり和食に優る落ち着きを得られる食事ってないな.

しかし,肉じゃがと干物ってなんて贅沢なんだwと思った今日の食卓.

コンロがもう一つあれば並行してみそ汁を作ったのだが,残念.

朝のみそ汁って生きていて良かったって気になれるよね.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBBでも.

スレを見て思い立ってガー不ネタをキャプチャしてみた.
夢が広がるなぁ.

まぁ修正されそうではあるが.

ガー不ネタ

画面右端限定の模様.
詳細はしたらばの方に書かれているのでそれを読むのが良いかと.

なんというか,ネタがどんどん出されるゲームはよいなぁ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

なんと

さんざん紹介したコープスの二次創作があったとは.

コープスパーティ0

…これはやるしか!

触ってみたところマップは原作を踏襲していそう.

いい加減寝ないとまずいので寝よう.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研究室にて

研究室旅行の行き先候補に中部北陸があったので研究室のwikiを編集してさりげなく世界遺産と理由を付けて白川郷を入れてみる.

誰も反応をしないところを見ると,今年も研究室の中では肩身が狭い思いをしそうだ.

くけけけけけけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

せっかくなので

作業中のBGMにしているものでも貼るかね.
http://www.nicovideo.jp/watch/sm272653

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だからそんな暇無いんだって

修羅場ほどネット巡回したり更新したい衝動に駆られるのはお約束だと思います.

某深淵キャンペーンの自キャラを今までやったことないのにCG化を試みてみたり,時間がないと思い直して某氏のラフを線画化しようと試みてみたり,こうして思い直してブログ行新画面に向かっているわけですが.

つーか線が安定しないだけならともかく,アナログで立体の構造をちゃんと把握できない物をデジタルで修正楽だからと言ってちゃんとかけるようになるわけ無いこと位は自分で察しよう.うん.

イメージを伝えられる程度に絵も描けるようにはなりたいけど,やはり紙と鉛筆で練習かねぇ.

だから今はそれをやる時間じゃない(以下ループ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修羅場脱線

巡回してて見つけたアレンジCDのデモがツボに入った.

マニアックすぎて伝わらないアレンジ選手権

コープスパーティのアレンジがあるんですよ!
今でも一押しできるゲームなので元ネタの方は是非ともプレイ推奨.
DanteWinで普通にWindows上で動きますし.

あの頃のドット絵と音楽で伝わってくる雰囲気は異常.

うーむ,コープスに出会ってからもう10年以上経つのか….

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

自業自得

さてやることがあるのが判っていたのにため込んでいたのでぷちデスマーチ中.
が,一段落ついた.後一つだ!木曜までに読む論文探して読んでPowerPointでまとめるだけだ!

…orz
このペースだと寝る時間がないぞ…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

例会レポ(6/2)

例会キャンペーン2話雑感.

  • く,スルー力がたりない!
  • 侵食率が伸び悩むUGN組に対し侵食率がのびすぎて困っているFH組
  • 合流したりすれ違ったり
  • クライマックスは別々でボス戦に突入
  • FHペアはこの時点でリザレクトできないほどの侵食率.
  • 一方UGNペアは80%に満たない.シーン数変わらないはずなのに.
  • それにしてもバロール対バロールの戦闘は見ていて忌々しさがよく伝わってくるw
  • そしてこのときのs/t氏は輝いていた.
  • なんだかんだ言って自分の武器破壊しつつの全力の一撃は大好きだ.二の太刀など無い!
  • 自律判定直前の侵食率,UGN側平均114に対しFH側150超
  • なんとか無事全員戻ってこれました.

さて,やはりこのセッションを総括してみるとこの一言に集約せざるを得ない.

く,スルー力がたりない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

最近訃報多いなぁ.

ファミコン版WizのBGMなどを担当されていたピアニストの羽田健太郎氏が亡くなってしまったようだ.

ご冥福をお祈りします.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

しかし

やはり評価する側よりもされる側に回る方が好きだな.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

職人凄いね

図形組み合わせる程度の描画機能でここまでやるなんてなぁ.
Xbo360「Forza 2」 日本職人によるペイントカーに開発チームも驚き(情報元:日刊スレッドガイド様)

海外フォーラムのコメント訳が笑える.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それにしても

借り物のゲームをいい加減処理しないとなぁ.スペクトラルタワーはともかく.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »