« 天気予報すごいなぁ. | トップページ | 6/23セッション雑感 »

2007年6月23日 (土)

今更ながら

キャンペーンにも参加していることだしダブルクロス2ndのルールブックの世界観のあたりを読み込んでみた.

公安ってそう言う扱いだったのかっつーか半ばオーヴァードは皆殺しだぜヒャッハーみたいな所があったのね.他にも色々各組織に関して思い違いがあったり.

それにしても各組織の対立などでちょっとした小ネタを思いつくものの,どうやってクライマックスに持っていくかイメージが浮かばなくて頓挫することが多いなぁ.

 

シリアスにシナリオを作る脳が働かなければコメディにしてしまえばいいじゃない.とは思ったのだけれども.このシステムのテーマでもあるロイスとタイタスの使わせ方のイメージがある程度できないと立てようとはしないかな.まぁ,プレゼンネタだけなら思いついたし,まじめに考えてみるのも悪くはなさそうだ.

まぁ,某作品を再現するのに意外と向いているのではないかと思ったわけですが.それはともかく問題なのは自分が某作品を全く読んだことがないことだ.

|

« 天気予報すごいなぁ. | トップページ | 6/23セッション雑感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/15525297

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながら:

« 天気予報すごいなぁ. | トップページ | 6/23セッション雑感 »