« こんな時間か. | トップページ | 引き籠もりー »

2007年7月 8日 (日)

100rの世界(7/7セッションレポ)

サークル例会に顔を出したら,ジェイ・O氏にゲヘナ上級ルール獄王顕現を渡されて,「今夜立てて」といわれたのでマスターやりました.100ランクで.

いやぁ,色々ざっくりしてて楽しかった.神語術のイレイスのタイミング常時の能力抹消が色々やばいなぁとか,銘獄刀の牽制のダメージが60越えたりとか有り余る気力を用いた片手間の幻鏡低レベルのフェイクがひどかったり,銀糸炎術士は気力が自家発電できたり.

とりあえず,某上位邪霊の,8レベルまでの全ての魔術を強制力12,効果値12,or判定数24で使用は酷いと思った.まぁ,判定数が明記されるようになったので,神語術とか幻鏡術を行わせる時に実際にダイスを振れるようになったのは良い変更点かな.
んで,強さ評価値15以上のカウンター命中値表は実装まだですか?SNE様.

シナリオ自体はいつもの,PLに一言ずつ書いてもらってそれを元に即興でシナリオを作る形式.

本日の迷シーンダイジェスト
GM@ボス「神語術を使う.ギアスだ.強制力は…振るぞ?16で抵抗不可!俺の嫁になれ!」
PL1「イヤだwww抵抗不可かよ…幻鏡のフェイク!強制力は12なのでこちらが出目を任意に変更するぞ!全部1にしろ!」
GM@ボス「ちょwwwwwおまwwwwww術者は1時間痺れて動けないwwwwww」

まぁ,PLの方の提示した一言カードも相まって,変なシナリオになった.いつものことだが,GMやってシリアスなシナリオはなかなかできそうにない.うん.

|

« こんな時間か. | トップページ | 引き籠もりー »

コメント

しまった、行けばよかった・・・

投稿: 風矢 | 2007年7月 8日 (日) 22時03分

> 神語術のイレイスのタイミング常時の能力抹消が色々やばいなぁとか

何が恐ろしいって
「ランク100といえどそれらを駆使しないと上位邪霊とは到底勝負にならない」
というおぞましい事実なわけですがw

投稿: cielx | 2007年7月 8日 (日) 22時16分

というか、上位邪霊のデータを真面目に活用すると、そこまでやっても絶対勝てないようなw
さすが、ゲヘナはガチで地獄ですな。

投稿: 地蔵薬師 | 2007年7月 8日 (日) 23時02分

>しまった、行けばよかった・・・

そう言って貰えるとまたどうにかして立ててみたくなりますが,正直高ランクではプレイヤーの方をやってみたい今日この頃.獄王そのうち買うかねぇ.

>ランク100といえどそれらを駆使しないと上位邪霊とは到底勝負にならない
>上位邪霊のデータを真面目に活用すると、そこまでやっても絶対勝てないようなw

まぁ邪霊様ですし.
なんというか,真面目に戦闘させる場合はXレベル以下の任意の魔術を所持という記述に関しては,条件に該当するGMが使わせたい魔術をいくつかピックアップしてデータを組むようにしようかなとか思ってみたり.

投稿: ます | 2007年7月 9日 (月) 04時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/15689988

この記事へのトラックバック一覧です: 100rの世界(7/7セッションレポ):

« こんな時間か. | トップページ | 引き籠もりー »