« 100rの世界(7/7セッションレポ) | トップページ | OGs »

2007年7月12日 (木)

引き籠もりー

大分前に気になっているものとして書き込んだ事のある同人ゲーム,引籠世界の探偵事件簿ZEROを買ったのでやってみた.制作はこの作品の後にトミタケプリンセスをフリーでだした焼肉万歳様.

正直ネタ好きだから買ったことは否定しないのだけれども,このゲーム,ADVとして非常に良くできていると思う.捜査パートでキーワードを集めて,推理パートでそれらのキーワードの組み合わせを入力し,それによってシナリオが進む,説明してみると至極単純な作りなんだけれども.また,それに伴うBADENDのバリエーションがたくさんあるのも良かった.何十個あるんだこれ.

なんというか,主人公が引き籠もりならではのシステムと,見せ方がしっかりしているように思えた.なんか引き籠もりなのにこの主人公格好いいと思ったのは僕だけじゃないはず.

決着が付いたときの一枚絵で噴いたのも僕だけじゃないはず.うん.

|

« 100rの世界(7/7セッションレポ) | トップページ | OGs »

コメント

なるほど安楽椅子探偵を今風にすると引き篭もりになるのかw

投稿: 黒猫夜 | 2007年7月12日 (木) 11時06分

なるほど,その発想はなかった.

投稿: ます | 2007年7月14日 (土) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/15731453

この記事へのトラックバック一覧です: 引き籠もりー:

« 100rの世界(7/7セッションレポ) | トップページ | OGs »