« 東方風神録の | トップページ | 夏の陣備え中 »

2007年7月31日 (火)

幸福は義務です、市民。

先日届いたコミケカタログを用いて、面白そうな卓上ゲーム系サークルを捜していたところ、パラノイアのリプレイを置いてあるサイトを見つけた。パラノイアといってもパラノイアでKanonをやってしまおうといった野心作のようで。

Pakanoia(掲載元:Mud Hatter様)

せっかくなので一部を引用してみよう。

雪が降っていた。
思い出の中を、まっ白い結晶が……

――市民。『雪』とは何ですか?

このテンションまさにパラノイア。大好きです。主要キャラは何日でクローンが終わってしまうのか。パラノイアならではの用語に関してはしっかり解説が付いているのでパラノイアを知らなくても読めるとは思いますよ。

パラノイアはプレイするのは苦手だけどリプレイ読んだり眺めている分には面白いよなとか思いつつ。ボードゲー版ならプレイも楽だから楽しめるのだけれども。

|

« 東方風神録の | トップページ | 夏の陣備え中 »

コメント

いつかどこかで見たような気がする….

投稿: rero | 2007年7月31日 (火) 22時03分

まぁ結構昔の記事みたいですし.

投稿: ます | 2007年8月 1日 (水) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/15957447

この記事へのトラックバック一覧です: 幸福は義務です、市民。:

« 東方風神録の | トップページ | 夏の陣備え中 »