« 久しぶりに,アクセス解析 | トップページ | 管理というか »

2007年7月14日 (土)

獄王顕現雑感再び。

旧版をろくに触ってないからかもしれないが、邪霊率にレベルがあるのが気になった。それに伴い、炎術を用いて邪霊率を解除できるというのが個人的には好きじゃないかな。

というのも、実害はないけれどもイヤな邪霊律を作り、堕落してでも回避したいと思わせる状況を作るのがマスターとして好きなので、それを満たすランク分のその炎術さえ取ってしまえば獄ならではの遊び方がやりにくいかな、というところが好きじゃない。データ的に決めてしまうのではなく、こういう獄があるよという紹介だけなら良かったと思うんだけどなぁ。逃げ道が首領級邪霊の邪霊律くらいしかなさそうだ。まぁ、これは解除できないよとマスターが言ってしまえばいいのだろうけど。個人的な邪霊律のイメージが、幽々白書のテリトリーをごっつくしたイメージなのが問題なのかもしれない。

難しいねぇ。

|

« 久しぶりに,アクセス解析 | トップページ | 管理というか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/15749387

この記事へのトラックバック一覧です: 獄王顕現雑感再び。:

« 久しぶりに,アクセス解析 | トップページ | 管理というか »