« そんな餌に | トップページ | うたわせるもの »

2007年8月31日 (金)

しゅーてぃんぐ

先日RO2が24時間限定で開放されていたのに参加したわけです。種族が選べたらいいのになぁとか思いつつとりあえずキャラ作の時点での女キャラのRo2shot_20070827_16133960914番の目に驚愕。あれはどの層を狙っているんだ。突然あの目になるからアレなわけでいつもあの目でもなんの魅力もないよね。おもわずPSUに軽く復帰してしまったじゃないか。

それはさておき結局東方の新作は入手できなかったので、eXceed 3rdトラブル☆ウィッチーズ に手をつけている今日この頃。

eXceed 3rdは見た目というか弾のグラフィック等がアーケードゲームっぽい印象を受けた。とはいっても最近のアーケードでやったことあるのってエスプガルーダとか大往生くらいだけど。しかも大抵五分で1クレ尽きる。
eXceed3rdはEasyだと普通にクリアできるのだけど、通常の難易度だとステージ2でコンテニューしてしまうくらい。どう動けばいいのかは判るあたりが憎らしい難易度だ。うん。それでも喰らいボムが楽なおかげで先に進むだけだったら割となんとかなるのかなぁ。

トラブル☆ウィッチーズは使い魔を展開することで安全地帯のようなものを作りそれを利用して進んでいくようなタイプのゲームだと思った。ボムのような一時的に無敵になる緊急回避的存在が無い変わりに、自然回復するリソースを消費して弾速が極端にゆっくりになるフィールドを展開(準備に時間をかけるほど大きなものになる)、楯にしつつ処理し、どうにかしていく感じか。弾幕アレルギーもこれで大丈夫と思いきやステージ3がクリアできません。初心者向け、やや易しい、通常の三つの難易度の内のやや易しいなのに。むぅ。

さてやるべき事がたまってくるわけですが。研究室集合日までになにかしらの進捗を報告できるようにはしておかないとなぁ。

|

« そんな餌に | トップページ | うたわせるもの »

コメント

多分そのうち14番祭りなどが催されることでしょう。ゲーム自体お察しくださいな現状でプレイヤーイベントがあるかどうかも微妙な気もするが。
ROは2なんか作らんでもその労力でリニューアルなりリファインなりしてやればまだまだ遊べると思うんだがなあ。まずは管理会社を挿げ替えることから始め(ry

投稿: karasawa | 2007年8月31日 (金) 23時28分

RO2はRO2で楽しいというかやはりこの手のクエスト請負型のほうが遊びやすいと言えば遊びやすいかなというのがやってみた感想でしたよ。

まぁ、動いているものに手を加えていくと最終的には当初の仕様とかけ離れていきどんどん歪になっていくので新たに作るのはアリなのかなと。つーかここの場合は管理会社だけの問題じゃないと思うし。

個人的にクリックゲーじゃなくなったのが嬉しいところ。右腕が攣ったり肩がやられたりしなそう。

でも現状だとPSUやるかなぁ。MMOというより協力プレイ型アクションゲームっつー感覚なのが良い。

投稿: ます | 2007年9月 1日 (土) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/16290914

この記事へのトラックバック一覧です: しゅーてぃんぐ:

« そんな餌に | トップページ | うたわせるもの »