« 流星 | トップページ | とりあえず »

2007年8月20日 (月)

祭レポ

久し振りの更新。

というわけで今夏もコミケへ行ってきました。

初日(17日)は例年三日目だった同人ゲームと卓上ゲーム系を中心に散策しようと、自由入場になりそうな時間を見計らって会場入りしたのだが、例年にない混雑で一時間程列に並ぶことになり12時過ぎに入場。

この時点で大半の大手は売り切れていた模様。東館で同人ゲームを中心にいくつか回るも目的は半分程しか達成できず。西館に移動して卓上ゲーム系を見学に。と思ったら連絡通路がひどいことに。かなり体力を使う。

卓上ゲーム系ではシグルイブレードを確保したので後は適当に散策、オリジナルシステム系を立ち読みしつつブースの人たちに軽く質問したり教えて貰ったりする。個人的に日常が主体のゲームに興味があるのでそういった方面を狙ったもの等に手を出してみたりロボゲーっぽいものも買ってみたりした。

この辺りで一緒に会場入りしていたUと連絡を取り、体力的にきついとのことなので撤退することにする。

戻って新宿で休憩しているところで戯言氏さんから連絡が来ていたことに気づく。ここまで会場でがんばっていたなんてタフだなぁと思いつつ三日目に頼まれていた物の確認をする。

なんというか、特に大手を狙うのでなければ空いている時間に行って残っている物をいろいろ物色するのが一番楽しいと思うんだ。時間をかけずに色々見られるし。体力使わないし。

そして二日目はスルー。通は二日目に企業ブースに行くそうだ。

三日目は色々回るも残金が心許なかったので軽く全体を流した後企業ブースを軽く見て終了。

何というか今年の初日の人の多さは異常。

ニトロワでもやるかなぁ。

|

« 流星 | トップページ | とりあえず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/16182817

この記事へのトラックバック一覧です: 祭レポ:

« 流星 | トップページ | とりあえず »