« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月30日 (日)

ばかな!

ごっすんがカラオケに入っているなんて!

DAMは本当にアホだなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初音ミクめぐり

なんというか合成して歌わせられるって創作意欲沸きますね。作れるかどうかは別として。
ということで最近はニコニコに上げられているオリジナル曲巡りが楽しいです。いくつか適当に紹介。

適当に聴いて回るのが日課になりそうだ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

鮮血を越えたか。

まさか誠に同情するレスがでてくるとは。

流れだけ把握したが原作よりえぐいねぇ。一度見てみたい。一度で満足しそうだけれども。


とりあえず、Nice boat。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

連発

サークル合宿に続き研究室旅行に行ってきました。一泊二日なのに合宿と同じくらい色々飛びました。観光でいろいろな所によるとお金使うんだなぁ。

来月はVocaloid2初音ミクが届く予定なので所持金がかなりきつめになりそうだ。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

せりふのようなものも

わりといけるみたいだね。
あのゲームのセリフを歌詞にするという発想はなかった

| | コメント (0) | トラックバック (1)

合宿

RPGで遊んでいた時間は長かったものの両日ともに午後の卓分けに参加できなかったのが残念か。

それで合宿終了後に今から遊ぶ猛者どもはいないかと呼びかけて見るもじゃんけんで負けて参加できず。無念。

素直に寝るかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

というわけで

今日から3泊、サークル合宿です。

せっかく行くのだからばりばり楽しまないとねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

合宿シナリオその2

シナリオそのものは出来たんだけど。

ただ、何か降りてきたテンションを大事にNPCを作ったので、GM側からシリアス展開に持っていこうとするシナリオではないです。

きっとネタ自体は旬をかなり過ぎてるような。さて後は敵データを作れば回るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合宿用シナリオ

ゲヘナで立てるつもりで悩んでいてふと過去の小ネタの産物を色々眺めていたところなにやら色々降りてきたのでダブルクロスで立てることになりそうです。仮に某ニコニコ動画にしたならば、「だいたいあってる」のタグがつけられること請け合いです。動画化しようがありませんが。

現状シナリオの作成状況は5割と言ったところ。うん、明日中には出来る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

です

夏コミで買ってきた、ですろり~夜編~先行軽量版を読了。
相変わらずのテキストで満足したのだけれども、不満点をいくつか。

17話(2-7)まで入っているのにBookから選択できるのが15話(2-5)までな所。以前でた~猫と少女と死~の時も16話が収録されているにもかかわらず選択できるのが15話までだったり。配布予定のパッチにて是非修正してもらいたいところ。

しかし、以前感想書いたとき、人気投票トップの空気読めない人の魅力が判らないとか書いたけど、2章をある程度読んだ時点でその発言撤回します、うん。

今まで読んたあたりでどのあたりが面白かったと言われると、やはり藤石宗吉にスポットの当たっていた第一章中盤から後半にかけてなんですけれども。

登場人物多いせいか絵が安定してないし、文章も、一章なんか特にくどいくらいの描写とエフェクトでお腹一杯な面もあるのですが、それを上回る魅力があるのも確かだと思いますよ。まぁ、描写がくどいくらいにあったおかげであっさりした描写が際立つ面もあるのですが。

あと、体験版であったシステムボイスが無いのは何でだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

これはよいりんごさん

先日紹介したおまもりんごさん、同2が届いたので触れてみた。

あってなさ加減がいいよね。いろいろ。
Ringo01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

PSU

この半月はPSUをやりすぎた感がある。

復帰したときがレベル21だったとはいえ、半月でレベルが40以上上がってるし。まぁ、一周年記念ミッションがうますぎるのですが。

それはそうと一周年記念ミッションβのレアルートでまれにてでてくる若本ボイスのあのお方が色々叫びすぎてミッション中ニヤニヤが止まりません。忌々しいくらいの性能を発揮してかなり倒すのに骨が折れるのですが!

あぁ、そんなに高速で移動しながら肉弾戦で麻痺張り付けつつ即死魔法撃たないでってかそのボイスが即死魔法だァ!

メェーーーギドーーーゥ!

PCにも若本ボイスを使うことが出来るのですが、やはり敵でちゃんとでてくるのは固有ボイスもあって良い。

しかしこんくらいレベルが上がってくるといけるところが色々増えて泥沼になりそうな予感。そろそろ簡単そうなSランクミッションにも手を出し始めてみたいところ。

接続して無くてもROで言う露店を出しっぱなしにできるのが楽で良いなぁ。

Psuankpiko この武器が使いたくて少しの間フォルテファイターやってたけどやっぱり種族的に色々悲しかったのでいつものフォルテクターに一日で戻ってたり。

パッケージ買った頃よりは楽しんでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

シュールなのはいいことだ。

メディアプレーヤー用の視覚エフェクトにおまもりんごさんシリーズがあるのだが、それの動画がニコニコに上げられていたので眺めてみた。

これ


6分台後半の流れに噴いた。


なんというか和んで良い。


ニコニコ動画よりおまもりんごさん関連

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

RPG研合宿に向けて

シナリオを考えているのだけれども思いつくネタがみんな一度のセッションでやるべきでないというかキャンペーンでやるようなネタなんだよなぁ。とか思いつつネタだし中。今週中に作らないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

誕生日ということで

普段目もくれない牛肉売り場を覗いてみる。覗くだけでいつもなら素通りするわけですが。ということで今日の晩飯は国産黒毛和牛ですよ国産黒毛和牛。

牛すじだけどな!


100g100円だよー、豚肉より安いよー


…煮込んだ牛すじカレーウマー


ただしかなり煮込まないと予想通り牛すじの間食が鬱陶しいので、次回やるときは最低5時間は煮込んで煮くずれさせたいところ。



やっぱ鶏肉は偉大だね。費用対効果的に(唐揚げを食べながら)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

さかさ

何気なくMGのターンエーガンダムの紹介を見ていたんだ。

頭の中で再生される主題歌が「ターンエーたん!ターンエーたん!」と聞こえ始めたんだ…。

ぐぐったら似たようなことを考えた人はそれなりにいたようで。ビジュアルっつーかCGが引っかからないのが残念だが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

にく

色々考えた結果人が集まったときの晩ご飯って安肉買ってきて焼肉が無難だなぁと思った。

安肉焼肉なら一人あたり500円で肉250g+αは余裕ででるわけで。1000円出さなくともそれなりの量は行けるんだなぁと。

サークル集会の後だらだらして深夜セッションやるほど人数がいないときにはアリなんだなぁ。と昨日やっておもった。また機会があったらやりたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

WIIIIIIIIIIIZ

昨日はサークル集会の後WIZボール(Wizardryの野球カードゲーム)をやった。
負傷したキャラクターは無傷か死かの二択というファンキーすぎるルール。とはいえ、デッドボールばかりを狙うとあっという間に塁が埋まって不利になること請け合い。

ワードナ様を殺した瞬間にワードナ様を殺した方が勝ちになるのでそれを狙っているおかげでワードナ様が100%出塁していたなぁ…。

読み合いゲーとしては面白かった。


しかしその後焼肉とか妙なテンションだったなぁ。ホットプレート万歳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

続・引き籠もり

#02のエンディング達成率は94%に。
24,26,47,48,81が埋まってない状況。大分つらくなってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

引き籠もり~

引籠世界の探偵事件簿#02のエンディングが84%で停滞中。キーワードが足りてない気がするので最初からやり直しているのだがはてさて。

心情的なものをいえばヒントが公開されるまでには100%クリアしたいところだけど…ZEROの事を思い出すと結構きついかなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

うたわせるもの

行き当たりグッタリにて言及されていたVocaloid2がどの程度のものなのか気になって実際に歌わせているデータを探してみた。

かなりそれっぽく聞こえるんだなぁ。
…欲しくなった。買うか、そのうち。今月は無理だけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »