« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

いよいよ明後日は

エンバーミング連載開始ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初音ミクに

クトゥルフの呪文を色々流し込んでみたけどしっくりこないね。呪文を唱えるようにしゃべらせるのはなかなか難しい。やはり歌にするしか…

それはそうと、Windowsオーケストラがやけに気に入った今日この頃。2分30秒前後がいい感じに警告されて素敵だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

完成版きた

以前紹介した初音ミク作品のWhiteLetterのPVが完成したようだ。
こういう雰囲気のアニメーションは良いよねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

PSUで巫女服実装か

PSUに巫女服が実装されたようなので自キャラに着させてみたよ!

Psu_miko

あれ…なにか違和感が。

以前は

Psu_doresu

こんな感じ。

…!?

Psu_miko_hikaku

胸が…でかくなっている!?

なんてことだ。
こうしてみこふくはえいえんにふういんされるのでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

芸術家と職人達

カジ速の、ドラムが凄いバンドってどこのどいつよという記事のタイトルを見ていてまず思い立ったのがArti e Mestieriであったのでニコニコで検索してみたら来日時のライブ映像があって驚いた。

ついでにドラマーのフリオキリコの教則ビデオまであった。

なんでイタリア人ってあんな楽しそうな顔しながら変態的なテクニックをなんでもない場所に織り交ぜながら演奏できるんだろうなぁ。

一聴すると大したことなさそうなところの手数がものすごく多い。あの年齢でよくやるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

氷竜撃破(世界樹)

プレイ感覚が結構広いため進み方がぼちぼちといった程度の世界樹の迷宮、ようやく氷竜を倒しましたと。

最大の敵はアイテム所持数60個制限だったのさ!

後は雷竜と火竜と6層ボスか…。アイテム埋めようとすると後何回竜を倒せば行けるんだろうなぁ。世界樹2までにはやりたいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

久しぶりにサガフロ

サガフロオンリーイベントがあったらしいのでそれらしいサイトを巡回していると、ものすごくTMN臭が漂うアレンジCDのデモがあった。
R.cyberbard::the web juke様のm.e.c.a.

…お金に余裕が出来たら注文しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

Super Street Fighter II Turbo HD Remixよさそう

Super Street Fighter II Turbo HD Remixの画面写真Game*Sperk様で掲載された.

なんというか,HD画質の解像度でしっかりドット絵してくれているのでものすごい楽しみなんですけど.でも360かぁ.微妙に興味のあるのが結構360が多くて,360が魅力的に見えてくるなぁ.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

ニコニコしてます

いや見つけたのは大分前なんだけど、これを撮るのにかけた労力って凄いよなぁとしか言いようがない。

PSUで電王

PSUでもってけ!セーラー服

まぁ…コメで運営がアレという話も出てますが、癌よりはマシだと思ってますよ?
少なくとも告知はしっかり事前にしますし。予定の修正が多いだけで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラノベとか

そういえば今まで買ったラノベって3冊しかないんだなぁと。リプレイを含めるならば計10冊弱程度なのだろうか。さておき。

図書券が余っていたのでメガテンのリプレイでも買いに行こうと本屋に行ったところなかったので、適当にタイトルを眺めたところ微妙に気になっていた、人類は衰退しました、を見つけたので購入。

どことなく寂寥感を漂わせながら、童話的に妖精さん達との関わりが綴られている、それだけなんだけど、その空気が大好きです。なんか昔国語の教科書に載ってた星新一を思いだしたような。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

格好いい

またニコニコですが、

こんどはエアーマンがたおせねーをたたいたぜ

が格好よすぎると思うんだ。
こういうことを真剣に準備できる人って憧れるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすがセガ

今日もPSUですが、イルミナスが実装されてから、マイルームに流れるBGMを選べるようになりました。とはいっても、ゲーム内アイテムが必要なワケですが、早速一つ手に入れてきましたよ。と…
Psu_kimisine

現在実装されている数少ないマイルーム用の曲の内一つがこれでしたよ。ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ…

問題なのは他の五倍の値段な所か。ラヴィ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

残影のぶぶんがういーんってきこえてた小学生時代

これは…乱入するとまず2対1でCPUをフルボッコにしてから対戦が始まってた頃の餓狼じゃないか…。

なんつーかもう、あるあるとしか言えなくて笑える。そしてギース様に当て身の洗礼を受けるワケですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

対策って大事なんだな。

今日もまたニコニコ動画より。
大量のミツバチが画面に映るので人を選ぶかもしれませんが紹介。
ミツバチは大変なオオスズメバチを盗んでいきました

よくみるごっすんに合わせてるだけのMADかと思ったら全然そんなことなく。色々興味深いなというか、こういうのを研究している人って楽しいんだろうなぁとか思ったり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

やってみよ…て、えー!?

下準備からして真似できないから神って言うんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

今日というか昨日は

今月の生活費を切りつめるべく自炊生活をするためにサークルには顔を出さず自宅でのんびりと。輪講の準備もしなければならないしね。

それはさておきあまりに暇だったので、PSUの2ndキャラが上級職(fF)に転職できた。イルミナス導入されてからハンターが楽しい調整になっていると思う。

普段ソロが多くてアレなので1stを晒してみる。Psu_jikyara_sarashi

どこかで見た総合開発環境を並び替えただけの名前ですよ。++が消えてますが。

見かけたら乱入してやってください。

記念ミッションで一気にレベルを上げてしまったので補助テクが全然育ってないのが悩みの種。まぁ、使い込んだだけ成長するシステムなので仕方ないのだが。

ということでソロでもどうにかなるゲームなものの、ソロはだめだなぁと思った今日この頃でしたとさ。支援系のものもある職の場合は。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

届いたので

Vocaloid2 初音ミクで遊んでいます。Hatsunemiku
歌詞によってはベタ打ちでも十分行けますね、これ。
最初試しにGet Wildのメロディーラインを打ち込んで歌詞をいれたらベタ打ちのままだとかなりボロボロで、コントロールがよく分かっていない現状でこれを使いこなせるようになるかかなり疑問でしたが、楽しむ程度には色々出来そうです。うん。

久しぶりに作曲とかもしないとなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

やっちまったぜも名セリフだとおもう

SaGaのプレイ動画なんてあるんだなぁとおもいつついろんな意味で驚いたり懐かしくなったりした動画でしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレイ傾向のような何か

TRPGにおいて、僕は弱いキャラクターが好きだ。
どういうシナリオ傾向が好きか考えてみた。

いわゆる日常を体現するキャラクターの立場に立って間接的にいろいろなモノを動かすシナリオが好きである。

少年漫画で例示するなら、武装錬金の、ドクトルバタフライが学校に攻めてくるシーンでの六桝、岡倉、大浜が放送室を奪還しカズキ達の士気を高め全校生徒を味方に付ける場面である。

そして、好きなシステム傾向はこの時の三バカをプレイヤーとしてできるようなシステムが好きだ。他のPCは武藤カズキのようなものも出来てPC間格差が許容されるような。そして三バカのような一般人にはブレイクスルー要素は似合わないと思うのですよ。

だから深淵とかいうとホイホイ参加しちゃうんだろうな。

あと、キャラクターに何らかの形の束縛がついている方が自由に動きやすいと感じるかな。縁故だとかロイスだとか信条だとか。人間関係に縛られ、アラインメントに縛られ、立場に縛られる。縛られたからこそキャラクターの個性が浮き彫りになり、生き生きと動き出す。

ダンジョン系に関しては技能やアイテム、魔法の説明をよんで想像力が膨らませられるのがよいね。

以上まとまり次第追記するかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

引き籠もられる

ついに引籠世界の探偵事件簿#02のエンディング埋まりました。

ぼちぼち進めてはいたのですが、二つほど埋まって無くて、ついには公式で公開されたヒントをみてしまいました。それでも26番が埋まらなかったのでもう一度A-partを最初から始めてみたところあっさりいけました。なんでこんな所を見逃していたのか。

後はZEROの時のような追加パッチおまけがでると良いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »