« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

空飛ぶ~

赤いワイン樽橙汁様)良いなぁ.

雰囲気とかテンポの崩れない会話シーンとか.
つーかそのタイミングで打ち込めるのとその時のセリフ回しがたまらん.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

全能なる

中二病レシピ(カジ速)が素敵すぎる.
自分で文章にしようと思うと以外と難しいな.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大晦日って

有明にて108つの煩悩を身にまとい次の年生きるだけのエネルギーを充填する儀式ですよね.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

WA

アルターコードFをはじめてみて思ったこと.

気をつけろ!ダッシュは急に止まれない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

自覚症状

疲れって意識せぬ内に溜まるもんだね.

今日(土曜)はキャンペーンのGMやってその後解散し,飯の支度をする気分になれなかったため外食して帰って寝転がったらそのまま五時間ほど寝てしまった.

非常にすっきりした気分になったのだが,これから朝にかけて眠れるのだろうかという不安が.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

しかし

今日から三日連続TRPGなワケですが.
明日マスターやる分の準備がまだ終わらないなぁ.

まぁ,終わってなくてもやれといわれれば出来る程度にはなっているのですが.

いざ即興卓以外を提供する立場となると結構不安になるものだなぁ.性格的なもので判ってはいたけど.事故らなければどうと言うことはない.むしろ事故が皆にとって楽しいものであるくらいのマスタリングができると良いなぁ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

気分転換で

ゲヘナキャンペーンの準備でデータちまちま打つのに疲れてきたので散歩してきた.

この時期の,寒いと感じながらの夜の散歩はなかなか好きだったりする.散歩するなら夜だなぁ.

しかし.

流石に都会は星が見えないね.あまり.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

WILLCOMの

データ通信を思ったほど使っていないのでデータ定額のオプションを解約してみた.月々1000円強浮くことに.と思ったら…

機種変更をダブルバリューセレクト割引で適用すると月々980円でAdvanced/W-ZERO3[es]が買えるとな.24回払いだが.

二年間払い続けるのがネックではあるがこれは…

そして買うとまたデータ定額を入れたくなりそうだなぁ.


現状使用しているWX310Kが挙動が重いのと,結局MP3プレイヤとしての機能が不安定だったので不満点はあるので帰るには良いチャンスだが果たして.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

世界樹2の情報ちらほらでてきたような

ガンナーのおっさんが妙にツボにはまった.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この発想はなかった

歌詞を考えるのって大変だよね.

しかしこの発想はなかった

ちゃんと聴けるものを作っているのが凄いなぁ.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんとなく

マリオUSAを思い出した

完成版に期待

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのきゃんぺーんのますたー

サークルの例会キャンペーンでGMに立候補したゲヘナ卓が立った.
ゆるい適当な単発卓マスターしかやったことないのでかなり不安ではあるが.

…まぁPLが勝手にバランスを取れるような舞台にしてあるので大丈夫だろう.

割とぐだぐだ具合を楽しむ面が強い気がするのが悩みどころではある.まぁ,世界樹の迷宮で新しい階層に入った直後のようなドキドキ感は大切にしたいね.

しかしひどくジェネレーションギャップを感じた.
よくよく考えれば「かみはばらばらになった」ネタで喜んでいたのは幼稚園の時期だった(五歳になったすぐ後くらいに発売だったと記憶)し,自分より下の年代はSaGaが出ていたとき幼稚園にすら入ってない年齢なんだよなぁ.

まぁ来年度前期キャンペーンを立てようと思った場合はそのあたり自重しよう.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

海外タイトル

http://fsokuvip.blog101.fc2.com/blog-entry-298.html
を見て,ジョジョが非常に面白かったのでグーグル翻訳で適当に色々やってみた.

なるほどと思ったもの

  • 月華の剣士→Last Blade
  • 餓狼伝説→Fatal Fury
  • ロックマン2→Mega Man 2
  • フルメタ→Full metal panic
  • 逆転裁判→Phoenix Wright series

何か違うんじゃないかと思ったもの

  • ギルティギアゼクス→Guilty gear xx slash
  • ギルティギアイグゼクス→Guilty gear xx slash

細かい違いに感心したもの

  • 聖剣伝説→The World of Mana
  • 聖剣伝説2→Secret of Mana
  • 聖剣伝説3→Seiken Densetsu 3

英→日だと

  • Legend of Mana→聖剣伝説legend of mana
  • Dragon warrior→ドラゴンクエスト

しかし.

  • 名無しの権兵衛→John Doe

はわかるんだが,

  • 太郎→David

はちょっと変換が乱暴じゃないかと思った.

るろ剣あたりがSamuraiXにならなかったのは意外だった.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

民話とか

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51169590.html
こういうの読んでるといくらでも時間がつぶせそうだ.

なんだかんだ言っても読んでるとわくわくしてくるね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

ゲヘナAnルールブック読み込み中なのだが

今更ながら壊れているデータはとことん壊れているなぁと思う.
たまにはこういうデータ探すのも面白いなぁ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

噴いた

知人に教えてもらったんだが予想外すぎた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手書きタグとか

ニコニコに上がっている初音ミクアニメ化系を相変わらず廻っております

カロリーメイトうますぐるというか混ぜるな危険というか.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

土曜深夜セッション雑感

サークル例会が終わった後何かやろうということになり、僕はゲヘナ卓を立てることに。
いつものように一言カードを書いてもらい、できたPC3人の内二人が

  • サソリ怪人
  • モグラ怪人

であったために、両目に狙眼・赤を埋め込んで、話をするときは狙眼の起動終了を繰り返しながらしゃべる紫杯連の上司がNPCとして即座にできてしまって満足。

しかし…

いくらノリがショ○カーだからって指令の詳細は訊いていこうぜw
…まぁ訊いたらシ○ッカーじゃないんだけどさ。

しかし。
複技強いなぁ。
カジュアル卓の場合プレイヤにルール確認してくれる人がいるとGMとしても色々再確認できて良いなと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

戯曲幻想届いたので

先日紹介した戯曲幻想が届いたので聴いてみた。
ボーナストラックが予想外だったがどっちの元ネタも好きな曲だったので良し。

なんというか一曲に複数のネタが仕込まれているので氏の曲好きで東方好きならニヤニヤできますね!(二回目)

しかしTr.14だけは元ネタが脳内だけでは特定できない!
氏のCDを棚から漁るか…。でもSO3DC以後はめっきり買っていないので見つからない可能性もあるが。でも聴いたことある気がするんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

脱出もの

キラークイーンの脱出もののフラッシュが公開されていたのでやってみた。
脱出ものとか解けるまで時間がある限り続けてしまうなぁ。故にあまりやらないのだが。

それに伴い公式サイトを見直していたら、ゲーム内日付が丁度三日間でサークル後期キャンペーンの日程に一致することに気づき、元ネタありでやるんだったらこっちをネタにした方がPLを眺めてニヤニヤ出来る度合いが多いのではないかと思った。

告知してしまったのでいまさら替えませんが。

告知した方のネタを三週+1で完結させる目処をいい加減立てねば。成立するかどうかはともかく。

ネタはあるのだし、数日の間で自分の中でもう一度どちらをやりたいか吟味してみよう。

風呂敷を広げるにしても範囲は明確にしないとなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

何このストライクゾーンど真ん中

巡回してたらものすごくストライクゾーンど真ん中なアレンジCDを発見、サンプルを聴いて噴いた。

戯曲というよりはSOテイルズのバトル色が強いようではあるな。


まぁ即注文してしまったわけですが。


とらのあなのサンプルとサイトのサンプルが別物だなぁ。

全曲クロスフェードの方を聴くとバトル物ばかりというわけでもないなぁ。

サンプル聴いてニヤニヤしっぱなしの今の表情は相当やばいと思った。そこでパージ神殿かよ!


1~2曲元ネタが思い出せないのがあったけど某氏風アレンジであることはものすごくよく分かるので東方好きな某氏信者にはおすすめなのかー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

世界樹2が

今週の土日ATCホールで世界樹2が体験できるそうなので微妙に行ってみたかったり。
きっと当日には交通費払うのめんどくさいとか言ってそうな気がするが。

仮に行くとしたら日曜だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

しかし

新連載のエンバーミングの最後の二ページのレイス、どのコマにでてくるのもみんな夜神月に見えてしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いんふぃにっと未発見

トライエースの新作のINFINITE UNDISCOVERYのゲームショウバージョンのムービーを見ていたら箱○買うしかないとか思い始めてきた俺トライエース信者。

SO1のリメイク買おうと思っていたけど開発トライエースじゃないし資金を箱○に回すぜ!

でも追加されたヨシュアエリス絡みのシナリオはみたいんだよなぁ。グフ。

しかし、トライエースの製品情報でSO4の発売予定ハードが未定になった今やっぱり箱○購入意欲は高まってくるわけで。うん。PS3になったら泣こう。うん。Wiiになっても泣こう。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

散財した

ひろなex 1

藤○探検隊とレトロゲームネタで僕には十分すぎるほどです。また、各話毎に出てくるゲーム機が違うのがまたそそります。というか一発目からDC、3DOと続くラインナップが涙を誘うというかなんというか。

…まぁこの程度なら散財しても大丈夫だろう。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それはそうとSQ

エンバーミングとギャグマンガ日和目当てでジャンプSQを買ってきた。

エンバーミングを読んでいてフランケンシュタインに関する記憶が微妙にあやふやだったのでわざわざエンバーミング2を取り出してきてしまった。まぁこれはこれで期待はしているんだけれども一月目でこのペースだとまだ何とも言えないかな。

月ジャンからの移籍のマンガが結構あったのだけれども、月ジャンのマンガあまり知らないおかげで移籍組がほぼ内容わからないんだぜ。

でもその他の新連載で一部微妙に気になるのもあるので来月は買うんだろうなぁ。覚えてたら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

急に

論文読んでねと言われてもらった資料の元になった論文が見つからないというジレンマ。

pdfで出回ってないとしたら面倒だなぁ。というかミーティングまでに代わりになる論文探して読み込まないとなぁ…。

明日学祭に顔を出している余裕はなさそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »