« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

今回の

C73会場で一番印象に残ったコスプレはエアーマンかな。求められて握手をしている姿が微笑ましすぎる。

31日の広場の隅の方に居た老執事風(元ネタ知らず)のコスプレも良かった。
いつもカメラは持って行かないのだが次の機会は持っていこうかなぁ。

大晦日だけあって夏の時と比べるともの凄く空いていた気がした。
同人ゲームメインで回っているので今回は東館には行かなかったが、西館はいつも通りだったと思うが、知人の話によると東はかなり混んでいたようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんごさん3

おまもりんごさん3のブックレットのマンガが色々味があって良い。


さすがにノートで3Dは重いな。オプション変更でどうにでもなるレベルだけど。

Ringo3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煩悩を身に纏って

実家に戻ってきました。

ネットワークの辞書を参照する技術的に面白そうなことをしてる東方変換器を買おうと思ってすっかり忘れてたことを今更思い出してしまった。まぁ公開されたときにでも使ってみよう。

しかし。

5年前のノートではミク4体でひいひい言ってしまうな…
Miku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

さて今日から

東京に二泊してきます。年末のアレは最終日だけですが。

煩悩を108つ身に纏って帰ってきたいと思います。

ついでに図書券使ってとらぶるエイリアンずを購入できたらいいなぁ。あわよくば1/5の夜セッションやりたいなぁとか。大阪つくの夕方だし。何かシナリオがそれまでに作れるといいのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

びじゅある

研究室にて助手の先生にVisualStudioのボリュームライセンスどうなっていたっけと確認していたらVS2005ではなく普通のVisualStudio.NETだったのでいそいそとフリーで使えるVisualStudio2008 Express Editionを落として使用中。

なんか真面目にプログラムしようとするのは久し振りだなぁ。
VC++でとりあえずSeleneでもいじってみようかなぁと思ってサンプルコードを読んでみたところとりあえず遊んでみる程度には今の僕でも使えそうかな。

何か作れれば良いなぁ。

ソフトウェア設計学講座にいつつも実際ちゃんとした設計で作れるかは別の話だと言うことを早くも感じた今日この頃。

設計思想云々もあるけど場数を踏まないとダメだねー。
場数を踏んだ上でその経験を研究に活かせるといいな。


しかし参考書類を全部大阪に置いてきて実家には何もないんだぜ。ネットで大部分の情報は探せるからいいけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

魔法少女もののアレ

年末も近づいてきたので同人ゲームのチェックをいい加減一段落つけないとなぁと思いながら巡回中。

しかしこれ、相当林原ボイスに近づけようと頑張ったんじゃなかろーか。りりかるな方はともかく。

しかし広い3Dフィールド逃げ回りながら詠唱していくのは楽しそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

ベンチというか

スクリプト書いてシーンの動きを色々定義できるのね、これ。

果たして買えるのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

サークル例会キャンペーンが終わったので

SaGa動画を巡回してみたんだが
やっぱりこのネタはあったんだなぁ。

まぁ大好きですが!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

この時期の巡回はよい

ヒノカケラ3.0出るのか。
これは買わないと。

しかし対戦する相手が欲しいなぁ。このゲームに限らず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

身内の不幸で

日曜の朝から実家に帰ってきて今戻ってきたところ。

なんか人の生き死ににドライかもしれないなぁと思った今日この頃。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

誤解

新ジャンル「まんぼう」スレで何度か名前が挙げられていた誤解殺気を読んでみた。

…良い。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

これは予想外

SaGaがEzWebで配信かとか思いながら眺めていると…




ヤスイケメンすぎwwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RTSとか

あまりやってないんだけど気になったのでそれっぽいものの体験版でもやってみた。
命短したたかえ乙女

とりあえず体験版の時点ではまず負けないバランスなんだろうなぁと思った。

  1. 必要最低限のお金を確保
  2. 必要最低限の兵を確保
  3. 資金源を確保できるだけ確保
  4. 建造を出来るだけ高速に出来るようにする
  5. 資金源をさらに確保
  6. 兵の生産を高速に出来るだけする

の順にそのさじ加減を探るものなのだろうか。
とりあえず攻め込まないと本拠地の周りしかマップが見えないために適宜マップを探らないとだめなんだろうなぁ。

相手が複数勢力いる場合があるとしたらマップの解明の優先順位がかなりあがるんだろうね。

なんだかんだ言ってこういうのも結構楽しめそうだ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

気付いてなかったんだが

XBOX360って一般向けの開発ツールをフリーで提供してたんだなぁ。
C#か…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬のあれ

去年中嘘でぃすくに入っていたアレの体験版がでるようで楽しみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

周りでというか

サークルの人のブログで何人か自作絵公開してるのにならって貼ってみる。
Yure やっぱ全身書かないといろいろとバランスが狂っているあたりが見られる。

もっと迷いのない線が引けるようになりたいなぁ。

しかし、下書きですらもうアンドゥ機能の無い環境(アナログ)ではやれる気がしない…。
が、フルデジタルを名乗るくらいなら塗りとか陰影とかちゃんと練習しないとと思いながらやるかどうかは未定。

完成が近づくにつれてやる気が失せるのをどうにかしないと上達はほどとおいぜ…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

研究の

方向性を考え直し教官に相談したら面白いと言ってもらえて喜びすぎ自重。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

まんぼう

寝坊したわけでもないのに遅刻した要因はこれをみてぼーっと和んでいたからに違いない。

ホント新ジャンル系に弱いなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またもやアクセス解析ネタ

なんでWIZボールで検索トップなんだろう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

ネット対戦良いなぁ

最近突発的に東方萃夢想がやりたくなって触って見るも一人でコンボ練習とか続けられる性格ではないのでネット対戦について調べてみる。

いやはや対戦したいときに対戦相手のいる環境って良いなぁ。
全然練習してないので殆ど動けてないけど。

VIPのネット対戦スレにてコンボの〆にサマーが出ないで春風だしてるパチュをみたらニヤニヤしてやって下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鏡音

公式更新きたこれ

…こうきたか。欲しくなったじゃないか。

しかし予算がない。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

RPGで

PLとして、GMの意図に気付いたときに得られる快感は確かに大きいが、自分がより楽しみを感じているのは仕掛けにはまってプギャーと言われている状況かもしれないとふと思った。

だから何というわけでもないのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »