« 魔法少女もののアレ | トップページ | さて今日から »

2007年12月27日 (木)

びじゅある

研究室にて助手の先生にVisualStudioのボリュームライセンスどうなっていたっけと確認していたらVS2005ではなく普通のVisualStudio.NETだったのでいそいそとフリーで使えるVisualStudio2008 Express Editionを落として使用中。

なんか真面目にプログラムしようとするのは久し振りだなぁ。
VC++でとりあえずSeleneでもいじってみようかなぁと思ってサンプルコードを読んでみたところとりあえず遊んでみる程度には今の僕でも使えそうかな。

何か作れれば良いなぁ。

ソフトウェア設計学講座にいつつも実際ちゃんとした設計で作れるかは別の話だと言うことを早くも感じた今日この頃。

設計思想云々もあるけど場数を踏まないとダメだねー。
場数を踏んだ上でその経験を研究に活かせるといいな。


しかし参考書類を全部大阪に置いてきて実家には何もないんだぜ。ネットで大部分の情報は探せるからいいけどさ。

|

« 魔法少女もののアレ | トップページ | さて今日から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/17496312

この記事へのトラックバック一覧です: びじゅある:

« 魔法少女もののアレ | トップページ | さて今日から »