« 気付いてなかったんだが | トップページ | これは予想外 »

2007年12月14日 (金)

RTSとか

あまりやってないんだけど気になったのでそれっぽいものの体験版でもやってみた。
命短したたかえ乙女

とりあえず体験版の時点ではまず負けないバランスなんだろうなぁと思った。

  1. 必要最低限のお金を確保
  2. 必要最低限の兵を確保
  3. 資金源を確保できるだけ確保
  4. 建造を出来るだけ高速に出来るようにする
  5. 資金源をさらに確保
  6. 兵の生産を高速に出来るだけする

の順にそのさじ加減を探るものなのだろうか。
とりあえず攻め込まないと本拠地の周りしかマップが見えないために適宜マップを探らないとだめなんだろうなぁ。

相手が複数勢力いる場合があるとしたらマップの解明の優先順位がかなりあがるんだろうね。

なんだかんだ言ってこういうのも結構楽しめそうだ。

|

« 気付いてなかったんだが | トップページ | これは予想外 »

コメント

要するにAgeOfシリーズかい?

投稿: 戯言氏 | 2007年12月14日 (金) 16時36分

AoE等はやってないのでアレなんだけれども読んでそういう印象を受けたのならそうなんだろうなぁ。

メーカー製品はちょっとやってみるには高いのでちと手を出してないからなぁ。同人様々です。RTSというジャンルにはまってしまったら手を出してみるのも良いかなとか思って今に至るわけで。

投稿: ます | 2007年12月14日 (金) 16時57分

AoEやAoKは今かなり安いはずですよ。
そして弓と石壁の尊さに気付くのだ。

投稿: karasawa | 2007年12月14日 (金) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/17364986

この記事へのトラックバック一覧です: RTSとか:

« 気付いてなかったんだが | トップページ | これは予想外 »