« 運動不足すぎ | トップページ | ようやく »

2008年1月16日 (水)

東方変換機使用中

というわけで、東方変換機が公開されたので使用してみています。
TABキーを使うことで携帯のような予測変換が出来たりする模様。
いちいちネットワークにアクセスしているために若干レスポンスが悪く感じるものの変換効率は割と実用範囲か。
あとはネットワークを使うためにポートを開けなければ使用できないのだけど、自分の環境では設定した後再起動しなければ変換できなかったかな。再起動の辺りについて、マニュアルと言うか配布元のサイトのドキュメントに見つけられなかったのでなんとも。

ただ、不満点を挙げると、一度変換させようとした物はいつもの癖でエスケープキーを押してもとりあえずその時点の候補で確定されてしまう所か。あとは他にも句読点などの挙動を設定できないところか。いつもはATOKで論文用の設定と通常用の設定を切り替えながら使用していたりするのでそう言ったところができるといいなぁとか思ってみたり。

…チルノの変換の最初の候補が⑨なのは仕様ですかそうですか。

なんというかネットワークの辞書で蓄積された学習データをつかって色々遊ぶのは面白いなぁ。

|

« 運動不足すぎ | トップページ | ようやく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/17710799

この記事へのトラックバック一覧です: 東方変換機使用中:

« 運動不足すぎ | トップページ | ようやく »