« saiが | トップページ | おとな »

2008年2月28日 (木)

世界樹2進行具合ネタバレ混じり文

よそ様の様に記事を折り畳むことは出来なかったので色を背景と同系色に変えてみる.しかしこれではCSSを理解しないブラウザもしくは自分で定義したCSSでサイトを表示させている環境では全く無意味だぜ!

レベル16で一層突破,29で2層突破.カメ子が暇なときのために消費アイテムの術式発動させる奴を持っておくとボス戦で攻撃手段が不足しなくて良い.アイテム強いなぁ.

現在Lv36で構成は以前の報告から変更無し.14F.3層に来て!!あぁっと!が1,2層と比べて対処しやすい気がする.まぁ,対処したところで石化直せないから帰るハメになるのだけど.「畏れよ,我を」が効く内はまだまだ大丈夫かな.テラーさえかかれば「命ず,自ら滅せよ」で自滅してもらえばいいだけだし.2層以後のFOEは結構これでどうにかしているなぁ.

9Fの足の遅いアレはきつかったけど.
…あの二人のギルドが前作のレン・ツスクルの立ち位置なんだろうなということは容易に想像ついてはいるのだが実際どうなることやら.

しかし.

パラディンや,周りの噂を聞く程度では壁役になりそうなペット,さらにはメディックすら使っていないのに持久戦がコンセプトのはずだったこのパーティ,少しバランスが狂うと容易に崩壊してしまいそうなのですがなんとかバランスが保てているのが正直以外.レンジャーのおかげでダンジョン探索可能時間が長いし,雑魚戦はほぼカースメーカーしかTPを使わず2ターンで安定して被ダメを減らしつつ勝てるし,危なそうだったらアザステ細雪LvMAX+掃射Lv1とか首討ちLvMaxとかでなんとかなってる.

ボス戦は耐性重視装備で今のところブシドーでさえ死なないし.

しかし,採集用に二軍を組織しているわけじゃなくて一軍の一人のレンジャーで全てまかなっているので収入が微妙に足りてないあたりがウイークポイントか.

しかし,ドクトルマグスを意図して中途半端に育てているのですが,毎ターンHPが一桁ずつ回復するアレが微妙にお気に入り.巫剣は恐吸大斬だけ取っているのですが,なんか物理属性ではないのかな.アレ.蟹やカボチャなどにも通常通りのダメージがでていい感じ.VITもそれなりにあって前衛として十分頼りになるなぁ.

ブシドー使っているおかげで刀に目がいくけど,ちょくちょく出てくる斧にも属性がついているものが多く,斧ソドも今回使いやすいんだろうかと想像してみる.クリアしたら使ってみたいキャラ.

戦闘に重きをおくんだったら今からでもレンジャーをバードに戻した方が良いんだろうなぁと思いつつ.

跳弾TUEEEEEE

|

« saiが | トップページ | おとな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/40296912

この記事へのトラックバック一覧です: 世界樹2進行具合ネタバレ混じり文:

« saiが | トップページ | おとな »