« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

アトラスゲー

そういえばアトラスゲーって、オート戦闘で痛い目をみるものでしたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪夢

テラ悪夢wwwwwwwプギャー

パスワードメモしてデータ引き継いだ価値はあった。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取扱説明書

取扱説明書メーカーやってみた。

ますさんの取扱説明書
ますさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

  • よきせずに大音量を発することがありますので、ご注意下さい。
  • ごくまれに、電波の影響を受け誤動作することがありますが、仕様です。
  • お手入れの際、必ずアルコールの使用量をお守り下さい。動作がおかしくなる原因になります。

また、ますさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

  • 人気の無いところ

ますさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

  • ハンマーで、側頭部を優しく撫でましょう。

それでもますさんが正常に動作しない場合は。

  • 現実逃避のまっ最中です。

…ハンマー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰だ

到達したときのLvでFOEをどうにか出来る気がするなんて書いたのはwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

ネタバレさらにその3(3層終了)

3層のボス撃破.以下内容は例のごとく同系色.

全体睡眠とか複数回攻撃とかで多足生物の恐ろしさを味わいつつ耐斬ミストが有効なことを発見.また,低確率で「畏れよ,我を」が効くことを発見.運ゲーで「畏れよ,我を」が効いた上で自分を殴らせ続け,解除されたがさらにまた運ゲーで勝利し「畏れよ,我を」がヒット,その後5ターン解除されないという運ゲーで撃破.レベルは全員38.

カメ子様々.足を向けて寝られません.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもやネタバレ(世界樹2の15Fあたり)

例のごとく環境によってはかなり意味のない背景と同系色で.

15Fで例の二人(エスバット)を撃破.いつもの構成でレベルは全員37程.

なんというか,カスメ様々ですね!
いつもの火力担当のブシドーとガンナーの攻撃がことごとく外れ,当たってもかなり堅いため一撃で150は越えない程度のダメージ.

体感上1/2以上の確率で「畏れよ,我を」が効いたため,その後の「命ず,自ずから滅せよ」で300以上削れる上に,運良く3ターンくらいテラーが切れなかったので被ダメを減らしつつ攻められたので何とか倒せた感じか.

回復がヒーリングかエリアヒール,ネクタル,さらにはネクタルオールまで使ってしまったため,結構カツカツだったかも.最初に補助とかしないでいきなりテラー狙いをしていればもう少し楽に行けたんだろうか.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとな

いやあれです.アクセス解析見てたわけです.

それでぶちあたったのがゆうやけこやけのキャンペーンやってたときのPC紹介の文なんですが.

PC達の中でも頭一つ抜けたおとなの能力を持つ。

この一文がやけにエロく感じてくる深夜はもう駄目だと思った.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界樹2進行具合ネタバレ混じり文

よそ様の様に記事を折り畳むことは出来なかったので色を背景と同系色に変えてみる.しかしこれではCSSを理解しないブラウザもしくは自分で定義したCSSでサイトを表示させている環境では全く無意味だぜ!

レベル16で一層突破,29で2層突破.カメ子が暇なときのために消費アイテムの術式発動させる奴を持っておくとボス戦で攻撃手段が不足しなくて良い.アイテム強いなぁ.

現在Lv36で構成は以前の報告から変更無し.14F.3層に来て!!あぁっと!が1,2層と比べて対処しやすい気がする.まぁ,対処したところで石化直せないから帰るハメになるのだけど.「畏れよ,我を」が効く内はまだまだ大丈夫かな.テラーさえかかれば「命ず,自ら滅せよ」で自滅してもらえばいいだけだし.2層以後のFOEは結構これでどうにかしているなぁ.

9Fの足の遅いアレはきつかったけど.
…あの二人のギルドが前作のレン・ツスクルの立ち位置なんだろうなということは容易に想像ついてはいるのだが実際どうなることやら.

しかし.

パラディンや,周りの噂を聞く程度では壁役になりそうなペット,さらにはメディックすら使っていないのに持久戦がコンセプトのはずだったこのパーティ,少しバランスが狂うと容易に崩壊してしまいそうなのですがなんとかバランスが保てているのが正直以外.レンジャーのおかげでダンジョン探索可能時間が長いし,雑魚戦はほぼカースメーカーしかTPを使わず2ターンで安定して被ダメを減らしつつ勝てるし,危なそうだったらアザステ細雪LvMAX+掃射Lv1とか首討ちLvMaxとかでなんとかなってる.

ボス戦は耐性重視装備で今のところブシドーでさえ死なないし.

しかし,採集用に二軍を組織しているわけじゃなくて一軍の一人のレンジャーで全てまかなっているので収入が微妙に足りてないあたりがウイークポイントか.

しかし,ドクトルマグスを意図して中途半端に育てているのですが,毎ターンHPが一桁ずつ回復するアレが微妙にお気に入り.巫剣は恐吸大斬だけ取っているのですが,なんか物理属性ではないのかな.アレ.蟹やカボチャなどにも通常通りのダメージがでていい感じ.VITもそれなりにあって前衛として十分頼りになるなぁ.

ブシドー使っているおかげで刀に目がいくけど,ちょくちょく出てくる斧にも属性がついているものが多く,斧ソドも今回使いやすいんだろうかと想像してみる.クリアしたら使ってみたいキャラ.

戦闘に重きをおくんだったら今からでもレンジャーをバードに戻した方が良いんだろうなぁと思いつつ.

跳弾TUEEEEEE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

saiが

ようやく製品版になりましたね.

マウスでも線画が非常に書きやすいというか方向性が特化している分その面に関しては非常に使いやすいツールなのでコンビニ払いに対応したら購入しようかと考えています.

が,5250円すぐに捻出できるかなぁ.3月は出費が多い.

ペイントツールSAI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらに,しかし.

この時期は世界樹Wikiの絵板を見に行くのが怖いな….
早くクリアしないと.

と,世界樹黙示録カイジスレを見てから前作を買った人間が言っております.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しかし

せっかく自分に入れる情報も制限してるし,極力ネタバレにならないように自分自身も記事を書いているつもりではあるが,人によって何処がネタバレに感じるか判らない面があったりするよね.

ということで世界中2の予約特典のピアノアレンジサントラはまだ聴いていないのですが,ブックレットは読んでみたわけです.

…ブックレットの巻末のマンガを読んで実際にCDを外してみて…あれですね.

まぁそういう属性は持っていないのでアレですが.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無題その2

公女様ぁー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

さっき

あんな事書いたけど既に先人がいた模様.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3Dいじり

初音ミクをがんばれば踊らせることの出来るMikuMikuDanceを試してみた.

手始めに作ろうと浮かんだモーションが斬影拳だったのはさておき.
慣れるまで指とか細かい関節の回転が思うようにいかないもののかなり簡単に3Dモデルをいじられるのは面白い.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

無題

助手ー!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FOE

今回到着した時のレベルで闘っても割と何とかなる気がするのは今だけだろうか.

…テラーがかからなくなった瞬間やばいPTだが.

| | コメント (3) | トラックバック (0)

SIRENは良く知らないが

これは吹いた.混ぜるな危険!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年2月25日 (月)

桜庭自重wwww

スマブラXの音楽担当だったとは想定外すぎるwwww

4分後半からフリーダムすぎwwwww

いいぞもっとやれwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界樹2進行具合(非ネタバレ)

現在7Fを踏破して8Fに向かおうという辺り.全員21Lv.

メンバーは前回の日記の通り,前衛にブシドーとドクトルマグス,後衛にカースメーカー,ガンナー,レンジャー.

さすがにレンジャーもLv8から採集系以外のスキルを身につけ始めた.今回のレンジャーのスキルツリーは前作の弓使い的なスキル群とは違い実にレンジャー的で好み.危機感知を1とるまで上げた後はステップ系に手を伸ばし始めた.他にもダメージ床に対処できるスキルやFOE発見系など実にレンジャー系なスキルを揃えるのが楽しみだ.

しかし.

構えないブシドーというのも寂しいものだね.とはいってもブシドーはブシドーなんだけどさ.構えを解除される悲しさとか強化重複で効果が押し出される悲しさがこれでは起こらないなぁ.

しかし,今回はカスメが使っていて気持ちがよい.しばらくはこのままだな.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コープス

コープスパーティー:BGMより【鏡音リン】(アレンジ)

原曲も当時の16色のグラフィックとの相乗効果で雰囲気を強調する良曲だったが,このアレンジはこのアレンジでとても良い.

そういえばコープスBC通販されるのか.どうしたものか.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁっと!

いやもう.

あぁっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

ようやく

世界中2を始めた.

新職業を使ってみたいのと,趣味的にブシドーとカースメーカーは外せないのと,支援キャラどうしようかと言うのを考えた結果,
前衛:ブシドー,ドクトルマグス
後衛:カースメーカー,ガンナー,バード
で始めてみた.

しかし,先立つものは必要だよねということで採集系スキルのみを取ったレンジャーをバードと交換してそのまま使っているという状況現在3Fでレベル8.採集系スキルが前作と違い,1Lvにつき一回に減っているのが微妙にショックではあるが,それでも外せないバランスがにくいね.

全体的にスキルコストが上がっている印象.どうせ一回目だし,死にスキルもどんとこいと言う感じで適当にやっていこう.失敗しても休養が今回は5Lvしか下がらないし.

しかし3Fのあの敵に仲間を呼ばれるとやっかいだなぁ.今回初の全滅はそこで.前作との難易度の比較は一概には言えないかなぁ.デッドリーなポイントが前作とずれている感じ.

3Fといえばおなじみのアレが…ひどいです.

前作やってるとニヤニヤできる部分はこの調子だと結構ありそうかなと.
とりあえず世界樹の勲章をパスワードで引き継いだけど,序盤にしてはちょっと強い程度の効果に落ち着いていて一安心.

しばらくは生活サイクルが狂いそうな程度にははまれそうだ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

オワタ

ということでオワタ式ノーマルショット縛りでRosenkreuzStiletteを進めています.

現在8ボスを倒した辺りで200分経過.

内訳:

  • Stage0:プロローグ:02'18'54,ステージ1ティウン,ボス0ティウン
  • Stage1:フロイ:06'50'73,ステージ1ティウン,ボス3ティウン
  • Stage2:グローラ:26'52'35,ステージ20ティウン,ボスいっぱい
  • Stage3:ルステ:52'35'06,ステージ5ティウン,ぼすいっぱい
  • Stage4:シュヴェーア:63'57'79,ステージ1ティウン,ボスいっぱい
  • Stage5:ズィヒテ:120'01'31,ステージ2ティウン,ボスいっぱい
  • Stage6:トラウ:200'32'38,ステージ2ティウン,ボスいっぱい
  • Stage7:ツォルネ:212'23'08,ステージ0ティウン,ボス18ティウン
  • Stage8:リーベア:218'47'93,ステージ4ティウン,ボス0ティウン

動画撮りするほどHDD空いてないしリプ倍速再生かけるとメモリいじくって体力1にしている部分が回復の時にずれてリプレイが正常な再生できないのでティウン回数今数えるのは大分面倒なのでこのままで.

ズィヒテ倒すまでに約60分,トラウ倒すのに約80分かけてるんだなぁ.トラウとかランダム要素がまったくないのでパターンをミスしないようにこなすだけなんだが…思った通りに動かせなさすぎ.

この調子だとステージ9以後はどのくらいかかるんだろう.パスワード入るのはここまでだったし.ノーマル縛りは無謀臭いなぁ.

実際にやってみて,ニコニコに動画あげてる人たち凄いなぁと改めて感じた.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

ちょおま

配達21時までやってるのに再配達受付が18:00までとか間に合わないな.

というわけで世界樹2は明日にお預け.佐川って昔からこんなに締め切り早かったっけ?むぅ.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作業していたら徹夜してしまいそのままネット巡回をし,朝,なぜかオワタ式RosenkreuzStiletteをやってみていたわけで.

…一撃の恐怖がたまらん.

1プレイごとに上達するのが見えるのがさらにたまらん.

そのまま寝ずに研究室へ.

さて今日は帰ったら世界樹2か.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

いまになって

いままでの2回のメガテンのマスターで魔晶武器に関する大量のルールミスをしていたことが判った。

時間の都合もあったがこの見落としはちゃんと確認すべきだったな。割と致命的。
モンスターのスキルにより特殊な効果がつく「属性攻撃」と言う名前のスキルが使えるようになるのであって、武器の性能に常時つくわけではないんだなと。

もう少しちゃんとルールを読み込まないと。
次から色々気をつけよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メガテンXサプリ:闇のプロファイルが届いた

流し読み雑感。

クラスシステム2.0
基本システムだけでも運用できなくはないが、選択可能なスキル等のデータに抜けがあるため読んでいると他の既存サプリが欲しくなる。
運用は重くなりそうなので昼間の例会では使わないかな。深夜卓をやるときに試してみよう。

上級職
コミュレベルと現在のクラスそのものが条件となり、必要条件を満たせば転職できるようだ。やっぱりキャンペーンとかじゃないと使いづらそうだ。

マスター支援
シナリオ構造表を振ってPC達の初期状態を決める。さらに、絆ルールを用いて、物語の絆(サベッジサイエンスの進行度みたいなものと認識)と破滅の絆(サベッジサイエンスの不信度みたいなものと認識)をシーン毎に内容に応じてあげていき進めると言った内容のようだ。サベッジサイエンスで例示をしてはみたが読んでいて少しダブルクロスを思い出した。

同時に掲載されているシナリオテンプレートと組み合わせて使えば即興で何度も遊ぶ分には非常に使いやすそう。

ヒーホー
相変わらずヒーホーは極めても特に優遇される要素はなさそうである。
しかし、シナリオアイデア集にあるヒーホー絡みのネタはそれだけでシナリオと呼べる出来だと思うので是非とも立ててみたいものだ。

さて、5月までには他のサプリを…買うか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たびたび紹介した記憶があるが

ほんとニコニコって何でもあるんだなぁ。
【Dante98】ダークフォース DARK FORCE プレイ動画 Part1

思春期はこのシリーズに捧げたと言うくらい何度もやったゲーム。Dante98(PC98のRPGツクール。システム的にはSuperDanteがオリジナル素材使えるようになっている程度)で初めて顔グラ表示をした作品として知られている。

一番の魅力はテキストだと思うのだが。しかし今見ると大分印象は違うものだなぁ。

初めて触ったのはソフコンNo3だから14年くらい前なのか。結構経ったんだなぁ。初出はログイン誌上の未確認クリエイターズでTAKERUにより販売されたんだからもっと前なんだろう。

Fantasy Landさんで再配布されてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

あまぞねさまから

発送通知きたと思ったら

世界樹IIじゃなくてメガテン200Xサプリの闇のプロファイルだったよ!

…いやこれはこれで嬉しいのだがぬか喜びしてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

風矢氏にならって

戯言氏さんの深淵キャンペーンの自PC周りのNPCについて本音チェッカーやってみたよ!

…誰?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

AOUレポが色々上がっていて

色々なサイトの巡回が楽しい今日この頃ですが、ここで一つ。

ドロー!僕のターン!

これは…。

それはそうとアルカナ2ですが、パイルバンカーはよい

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

今週は

戯言氏さんの深淵キャンペーンを昼間にやることになっていたのでサークル例会には参加せず。そして深夜卓で女神転生200Xを立てる。

普通にランダムダンジョンっぽいものを適当にやる分にはマスター楽だこれ。うん。

適当に交渉して取り引きして闘って経験値もらってレベル上がってとかだらだらやるには良いシステムだね。

…しかし、経験点とか人数割りするの忘れてたおかげでサクサクレベルあげさせてしまったなぁ。まぁいいんだけど。次からは気をつけよう。

良くも悪くもクラスによっての得意なことと不得手な事がはっきりしているなと。武器で闘おうとする人は最低限その武器で使うスキルの取れる職を取らないとダメージが悲しいことになるなと。

そろそろこのゲームもマスターやるときにキャラ作のアドバイスくらい出来るようにならないとなぁ。しばらくはこのゲームでマスターやるつもりだし。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

…できるのかこれ

RosenkreuzStiletteのグローラモードでのオワタ式動画が上がっているなぁ。

可能ではあるのだろうけど、相当根気が要ることは間違いないので今後が楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

ようやく

RosenkreuzStiletteのグローラモードを規定残機数でクリア。ここまで出きるようになるとは思わなかった。慣れって恐ろしい。87分くらい。Rks_g_01

しかし、相変わらず障害物も雑魚敵もいないところで穴に落ちたり針にささったりしてティウンというパターンが多いのはどうにかならないものか。

流石にE缶未使用はまだ無理だなぁ。グローラモードでやるにおいての障害を考えると、雨天時のズィヒテ、ステンドグラス、黄色い悪魔さん、ラスボスかなぁ。凡ミスが減らない内は無理だな。

追記。せっかくなのでリプ晒し。

「rks_gr_nocontinue.zip」をダウンロード

ニコニコにもっと面白いリプレイとか上がっているけれども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

すごく気になった

修論発表を聴いていたのだけれども。

プレゼンの図中の棒人間の体の縦棒が脚の下にはみ出ていてですね…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

いまごろとかち

このセンスは良い。誰も不審に思ってないっておまwwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり

具体的なことを書かなくてもさっきの記事は書かない方が良いと判断したので削除。

そんなことよりも、最近のminefieldは一部の入力フォームでIMEが働かないなぁ。

…具体的なフィードバックをする気があまりないのにMinefieldを使っていることがおかしいのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて

一部で声高く中止が叫ばれているあの日が来ましたね。せっかくですから関係ないからといって中止を叫ばず前向きに行きようと思うのです。うん。

この日が過ぎると在庫が余ったアレが比較的安値で手に入るので楽しみなのです。うん。何作るかなぁ。といいつつも湯煎が面倒なので結局使わない可能性が高いのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

甘いのも補給

お汁粉を作ってみた。
お汁粉と入ってもお汁粉とぜんざいの区別が調べてみても微妙なのでそこには触れない。実家の方ではぜんざいと言う言葉を全く聞いた記憶がないのでお汁粉と言っておく。とはいっても、白玉ぜんざい等という表記は見た記憶はあるのだが。

しかし、砂糖を山のように使うんだなぁこれ。時間さえあればお手軽に美味しくできるので今後もやりそう。小豆は日持ちもするし買いだめしておくのもありかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

久しぶりにサークル例会感想

2/10の例会ではメガテン200Xのマスターをやってみた。初めて遊ぶシステムなので、珍しく即興ではなくある程度組んで持ってきたシナリオを立てた。まぁ、構造自体はスタンダードのつもりなんだけども、かなりアレなシナリオですが。異能力者ってミュータントですよね。ミュータントは反逆者ですよね。うん。しあわせ。

ともあれメガテン200Xはマスターするにあたり非常にだらだらできそうなので今後も立てようかなと思った次第。
となるとサプリも欲しくなってくる。

クラスデータというかキャラ作が版上げされた「闇のプロファイル」は買うとして…ペルソナ使いはリプレイにしか収録されてないようだしなぁ。ともあれ闇のプロファイルを買ったら図書券が尽きてしまうのでその他のものはしばらく買えないが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

ニコ愛されキャラ選手権とか

予選やってたんだなぁと思ったら今回の予選一位デPかよwwww
その前にそもそもデPはキャラなのかというツッコミもあるのだが。

まぁベジタリアンとかシュークリームのうたのコメ見ていると、確かに愛されていると言わざるを得ない。うん、ぬか床とかシュークリームだからしょうがないよね。

かといってやっぱり人に勧めるには抵抗あるんだけれども。ここまで愛されているのはニコニコならではなのかなとは思う。

ちょっとアレな曲シリーズ以外は普通に勧められる曲なんだけどなぁ。

ちょっとアレな曲シリーズも楽曲はすごく良いのだけど。特にケルト色が強い木枯らしの朝とか。

何が言いたいかわからなくなったので整理すると、シュークリームだからしょうがないよね。か。

…あれ?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

毎週月曜深夜の

お楽しみの週間Vocaloidランキングがアップされないなぁと思っていたら単純に今回は「ぼからん」タグがつけられていなかったので見つけられなかっただけだったというオチ。ちゃんと「Vocaloidランキング」で探せば良かったなぁ。

しかし、歌わせてみた系では予想通りというかいくつかウッーウッーウマウマ(゚∀゚)系がランクインしていたのだが、その中での一番上にランクインしてるのがアレだったとは。愛されてるなぁ兄さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

今日の新ジャンル

新ジャンル:お札
その発想はなかったが…これはよい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

ワカサギうめぇ

新ジャンルスレを眺めながらワカサギの天ぷらを食いつつぐいっと一杯…。

のつもりがイメージ通りの書き込みに対しレスをしようとした勢いで酒をキーボードにこぼしてしまいキーボード一つおシャカになったんだぜ。

予備があって良かった。

せっかくだし旧キーボード水洗いするかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深淵二版のカード

デザイナー様のblogでルールブックの解体の仕方が載ってるようで。

僕は不器用なのでカッター等を用いて書籍を解体とか自殺行為なのでやりません。スターオーシャン3TRPGで懲りました。

とりあえずはカードの厚紙が邪魔なので背表紙にアイロンを当てて少しずつ糊を溶かしていき厚紙の部分を少しずつ剥がしましたよ。溶かしすぎることなく割ときれいに厚紙部分を分離できたので満足。

…ページ落ちが始まったらいっそのこと全部剥がして章毎にファイリングしてしまえ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナリよ

PSPが炎上したらしい。

炎上はまぁおいといて元記事から一部引用。

授業中に急に『PSP』が炎上し「一気に熱くなったゼ。ポケットの中…あったかいナリ」とコメントしている。

これ海外の出来事だろwwwwwww

あったかいナリはねーよwwwwww訳者なにやってんのwwwwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

プリンタを

買い換えたくなってきた。

高校の時から使ってた奴だしなぁ。とか言いつつ本音はカードサイズに印刷できる奴が欲しいだけだったりするわけですが。このあたりとか

| | コメント (1) | トラックバック (0)

魚臭い

昨日、刺身に使えると書かれていた太刀魚が比較的安値で売られていたので三枚に下ろして骨を取って食べたのだが、今日になって家中魚臭い気がするのは気のせいか。気のせいだと良いなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

やっと

RosenkreuzStiletteを規定残機でクリア。いつも道中で凡ミス多発して死ぬのでやっといけたという印象が強いなぁ。時間はアーケードモードで67'26'42。

と言う今回も8ボスクリアした時点で残機がなかったりしたけどそれ以後死なずにいけたので何とかなったか。次はグローラモード…?

イエローデビルとラスボスが規定残機で倒せる気が全くしないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

今日も今日とて新ジャンル巡り

新ジャンル「創造主」

出だし数レスの間でラブやんと思ったら違って読み進めるのが止まらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和めるカイジ

ニコニコの昨日のマイリストランキング一位のざわまんが大王が素晴らしすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

HDD漁ってたら

5年くらい前に作った曲が出てきた。


これは公開したこと無かったはずなのでアップしてみる。
高校時代の知人が企画に参加してた内輪用CDに提供した曲、だったはず。

出来はともかくどういうことをやりたかったかは明確に思い出されてくるなぁ。

突然シンセドラムになって四つ打ちになるのはその一年くらい前から別の知人にI'VE系を聴かされた影響なんだろうなぁ。テクノとかユーロビートとか聴くタイプじゃなかったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

今日は

もう寝ようと思っていたのに。

聖剣2は良いね。

リコーダーでこんなけやろうという発想がすごいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

空が…明るい

ニコニコに上げるために動画作成方を調べて無駄にエンコード方法まで調べていたらこんな時間に…。静止画なのに。

しかし、リアルタイム入力の時ここまで指が動かなくなっているとは思わなかった…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

途中経過はないけど途中経過

先日途中経過をアップした曲の歌詞を考えているのだが、サビの部分を考えるとあまりのボキャブラリの貧困さに、歌詞がどんどんくそみそテクニック化してしまう現状をどうにかしないと…。


やらないか~ウホウホいいお~と~こ~
ものすごく~おおき~い~で~す~

すごく…やっつけです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »