« あまぞねさまから | トップページ | メガテンXサプリ:闇のプロファイルが届いた »

2008年2月21日 (木)

たびたび紹介した記憶があるが

ほんとニコニコって何でもあるんだなぁ。
【Dante98】ダークフォース DARK FORCE プレイ動画 Part1

思春期はこのシリーズに捧げたと言うくらい何度もやったゲーム。Dante98(PC98のRPGツクール。システム的にはSuperDanteがオリジナル素材使えるようになっている程度)で初めて顔グラ表示をした作品として知られている。

一番の魅力はテキストだと思うのだが。しかし今見ると大分印象は違うものだなぁ。

初めて触ったのはソフコンNo3だから14年くらい前なのか。結構経ったんだなぁ。初出はログイン誌上の未確認クリエイターズでTAKERUにより販売されたんだからもっと前なんだろう。

Fantasy Landさんで再配布されてます。

|

« あまぞねさまから | トップページ | メガテンXサプリ:闇のプロファイルが届いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/40202618

この記事へのトラックバック一覧です: たびたび紹介した記憶があるが:

« あまぞねさまから | トップページ | メガテンXサプリ:闇のプロファイルが届いた »