« オワタ | トップページ | あぁっと! »

2008年2月24日 (日)

ようやく

世界中2を始めた.

新職業を使ってみたいのと,趣味的にブシドーとカースメーカーは外せないのと,支援キャラどうしようかと言うのを考えた結果,
前衛:ブシドー,ドクトルマグス
後衛:カースメーカー,ガンナー,バード
で始めてみた.

しかし,先立つものは必要だよねということで採集系スキルのみを取ったレンジャーをバードと交換してそのまま使っているという状況現在3Fでレベル8.採集系スキルが前作と違い,1Lvにつき一回に減っているのが微妙にショックではあるが,それでも外せないバランスがにくいね.

全体的にスキルコストが上がっている印象.どうせ一回目だし,死にスキルもどんとこいと言う感じで適当にやっていこう.失敗しても休養が今回は5Lvしか下がらないし.

しかし3Fのあの敵に仲間を呼ばれるとやっかいだなぁ.今回初の全滅はそこで.前作との難易度の比較は一概には言えないかなぁ.デッドリーなポイントが前作とずれている感じ.

3Fといえばおなじみのアレが…ひどいです.

前作やってるとニヤニヤできる部分はこの調子だと結構ありそうかなと.
とりあえず世界樹の勲章をパスワードで引き継いだけど,序盤にしてはちょっと強い程度の効果に落ち着いていて一安心.

しばらくは生活サイクルが狂いそうな程度にははまれそうだ.

|

« オワタ | トップページ | あぁっと! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/117147/40250667

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく:

« オワタ | トップページ | あぁっと! »